なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

迷子

 

昨日、娘が仕事から帰宅すると

ウチの前に小さな女の子がいたそうで・・・。

 

「〇〇スーパーはどこですか?」

 

尋ねられたとか。(^^;

 

心配になった娘が

 

「おつかい?」って。

 

すると、女の子は首を振り

お友だちの家に遊びに行ったのだけど

帰り道がわからなくなってしまったと。

 

で、

おウチが〇〇スーパーのすぐ近くなので

そこまでの道順を教えてくれたら

帰れるのだと言う。

 

ただ、この季節

まだ外は明るいとはいえ

こんな小さな子を

ひとりで行かせるわけにもいかず

 

娘はスーパーまで送る事にしたのだそうです。

 

テクテクテク・・・ww

ふたりで歩くその道すがら

 

女の子は小学2年生で

鬼滅の刃>が好きで

はめてた禰󠄀豆子柄のマスクはママの手作りで

遊びに行ったお友だちは外国人で

一緒にリカちゃん人形で遊んで・・・とww

 

たくさんお話ししてくれたみたいです。(^ ^)

 

が、実は娘

そのスーパーに一度も行ったことがなく(^^;;

 

「確かコッチだと思うけど・・・」

 

ボソッと呟くと、つかさず女の子

 

「おねえさんも方向音痴?」

 

って。(^◇^;)

 

これには娘、大爆笑。

 

 

無事スーパーに着くと

そのおしゃまな迷子ちゃんは

 

「ありがとう!」

 

って

まさに風のように去って行ったとか。(笑)

 

 

はい

結構楽しいひと時だったようですよ。(^-^)

 

話を聞いた夫と私も、なんだかホッコリ。

 

 

娘よ、お疲れさん。(^ー^)

 

 

昨夜は、娘の好物で良かった。(笑)

f:id:asahi11071005:20210608205646j:image

茹で鷄の梅ソースがけ

馬鈴薯の甘辛煮

キムチ(市販品)

きのこの味噌汁