なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

想う

 

来週初めまで

長女が婿くんwwの赴任先に行ってるので

夕食は夫とふたりです。

 

なので、丼。(笑)

f:id:asahi11071005:20210606211250j:image

ご近所から玉ねぎをたくさん頂いたので

消費メニューでもあります。(^^;)

 

ウチの娘たち

丼ものが嫌いなわけではないのですが

どちらかというと

白いごはんはそのままで頂きたい派。

 

だから娘がいない時は

夫の大好きな丼ものをよく出します。

 

・・・まっ、楽ですし。(^^ゞ

 

 

 それにしても長女

『ちゃんと、ごはん作れてるのかしら?』

ナンテ、要らぬお世話。(笑)

 

 

出来ないなら出来ないなりに

ふたりでなんとかすればいいんですもんね。

 

たとえ、失敗しようと喧嘩しようと

お互いを想い合ってさえいたら

それで万事OKってコトなのかもしれません。

 

と言うのも

お恥ずかしながら、私たち両親は

ホントによく喧嘩してきましたから。(^^;)

 

同い年で遠慮がないし

夫も私も相当わがままで引かないし・・・。

 

けど、結局

何かあれば、お互い

真っ先に頼りにするのは相手だし

逆に、助けなきゃっ!とも思っちゃうし

 

正直、好きとか愛してるとかってのは

よくわからなくなりましたけどww

 

うん、やっぱり

<想ってる>ってのが

一番しっくりくる気がします。σ(^_^;)

 

 

ウチは・・・

夫の両親の夫婦仲が

お世辞にも良いとは言えなかったんで

義父が倒れた時もその後も

義母は、一貫して我関せずで

最期の瞬間も、夫と私だけで看取ったんです。

 

あの頃は毎日が大変で

私たちに、義父が亡くなったあとの

それぞれの気持ちを考える余裕まで

持てなかったですけど

 

今になってみると

本当にあれで良かったのかな?って

思うんですよね・・・。

 

 

あはっ、まぁ

私が義両親から学ぶことがあったように

きっと娘も、口には出さなくても

私たち両親を見て感じること

たくさんあるんだと思います。

 

とても立派な見本とは言えないんで

これを反面教師にww

 

 

・・・いつまでも幸せでありますように。(^-^)