なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

スイカ

 

娘たちと私は、スイカが大好きです。

 

昨夜も。(^-^)

f:id:asahi11071005:20210629085321j:image

 

長女ったら、一昨年の私の誕生日には

イカにリボンをかけてww

プレゼントしてくれたんですよ。(^◇^;)

f:id:asahi11071005:20210629091627p:image

もちろん娘も食べてました。(笑)

 

彼には

母親のバースデープレゼントがスイカ⁉︎って

ビックリされたそうですが

 

私は『さすが我が子!』だと

思いました。

 

 

毎年時期になると

毎日のようにスイカを食べて

自分でもよく飽きないと思いますが・・・

 

コレが飽きないんですよねぇ。σ(^_^;)

 

ただ、スイカって重いでしょ?

 

だから、むかしから

夫と一緒の時にしか

買わないようにしてたんです。

 

そしたらいつの間にか

夫が一丁前のwwスイカの目利きに

なってしまいまして

 

今じゃ、美味しいスイカのある店や

見分け方までよく知ってます。(^-^)v

 

そして

私たちが「美味しい!美味しい!」と

おだてて…もとい、喜んでいるうちに

他の果物も、せっせと選んでくれるようになり

 

もう少ししたら今度は

これまた私たちの大好きな

シャインマスカットの

目利きを始めることでしょう。(*´∇`*)

 

 

振り返ると

父親と娘たち<だけ>の思い出って

そんなに多くはないのですが

 

夫は毎年この時期になると

娘とスイカをスーパーのカートに乗っけて

お使いした思い出に浸ります。

 

いやいや、果物の目利き役は

 

まだまだ現役で。(^ー^)