なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

つとめ

 

この間、エンゲージリングを

リフォームしてもらったお店で

また、お願いしようかと考えてる

指輪があるんです。

 

f:id:asahi11071005:20210604215300j:image

むかし、義母からもらいました。

 

かなりデコラティブなデザインですから

私の貧相な手には不釣り合いで

ずっと大切にしまってあったんです。

 

で、

それを今風にリフォームしたら

長女に渡せるかな?って。(^-^)

 

 

 

実は義母

長女の結婚式は遠慮したいと。(._.)

 

慣れない場所に行くのは疲れる

杖をつく姿がイヤ

好き嫌いが多くて、外食出来ない

トイレが心配・・・などなど

 

義母にしてみれば

いろいろ気が重いでしょうから

多分、そう言うのじゃないかと

思ってはいました。

 

それでもまぁ

出席するのに支障があるほどの

健康状態ではないですし

 

何より、娘たちにとって

おじいちゃんおばあちゃんと呼べる人は

もう、義母ひとりしか残っていませんしね

 

『何とか』と思ったりしたんですが・・・。

 

 

長女は、義父母にとっての初孫でしたから

とても可愛がってもらえたんです。

 

私が長女を産んだ時には

 

「ありがと」

 

って、言ってくれ

驚いたのを、今でもはっきり覚えています。

 

 

だから

結婚式には出てもらえなくても

 

せめて、義母の長女への想いだけでも

カタチにして伝えてやれたら・・・って。

 

それと、あとは

 

コレも、嫁のつとめww

かな?(^◇^;)