なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

トリセツ

 

ここ数年

夫が読書をするようになりました。(^ ^)

 

以前は、仕事に必要な専門書の類を

読むくらいだったのが

近頃じゃ、小説やエッセイあるいは啓発本など

ジャンルを問わず

ふらっと立ち寄った本屋で買って来ます。

 

まぁそれだけ

心に余裕が出来たのだとしたら

良い事かと。(^-^)

 

 

で、ある日

夫が置きっぱなしにしてあった本を

何気に開いてみましたら

 

それがなんと

『妻のトリセツ』でした。(^◇^;)

 

ご存知の方も多いと思いますが

ずいぶん前話題になった黒川伊保子さんの本。

 

私も流し読み程度には読んでいたので

内容は大体わかってましたから

まさか夫がコレを選ぶとは・・・ww

 

なんだか、笑っちゃいました。(^O^)

 

よほど妻の<取り扱い>に苦慮してるのかww

夫が何を思って読み始めたか知りませんが

 

もしかすると

 

娘たちがそれぞれ独立したり

自身が仕事の一線を退いたり

あるいはコロナの影響で

リモートワークするようになったり・・・

 

そんなこんなで

妻とふたりっきりの時間が増えた事に

夫なりに思うトコロでも

あったのでしょうかしらね?(^-^;

 

ただ

おそらく、とっくに読み終えてるはずですが

 

今のところ妻に対する<取り扱い>に

変化はまったく見られません。(笑)

 

 

さて、昨日と一昨日の晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20211129213210j:image

牛肉サラダ

ほうれん草と卵の中華炒め

じゃこと胡桃の佃煮

豆腐・葱・えのきの味噌汁

 

f:id:asahi11071005:20211205013945j:image

豚肉と白菜の重ね蒸し鍋

ポテトサラダ

チリコンカン

大根・えのき・舞茸の味噌汁

 

 

まっ

私は今のままが気楽ですけどね。♪(´ε` )