なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

大丈夫!

 

晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210419090341j:image

豚バラと野菜の蒸し鍋

マカロニサラダ

大根の米麹漬け

卵と小松菜の味噌汁

 

奥に写ってるのは大根おろしですね。(笑)

 

あと、写真にはありませんが

胡麻ダレも作りました。

 

時間が無いと市販のタレを使いますが

手作りは家族のテンションが上がります。(^-^)v

 

 

さてさて

結婚式に向け、着々と準備を進める長女ですが

やはり肝心なのは

ふたりの新生活なわけで…。

 

で、とりあえずww

 

『料理のひとつも覚えよう!』

 

って、意欲でも見えるとイイのですけど

 

それがほとんど・・・。(^^;)

 

全然心配じゃないと言えば嘘ですが

 

そういえば以前

ひとり暮らし自炊生活6年目の次女が

こんな事言ってたんです。

 

「大丈夫、大丈夫!

ママが料理してるの、なんとなく見てきたし

ちょっとくらい作り方があやふやでも

向かう味が分かってればなんとかなるもんよ。

お姉ちゃんもきっと大丈夫!」

 

なんとなく?あやふや?(^^;;

 

はぁ〜なんとも

楽観過ぎるというか

ポジティブ過ぎるというか…

 

呆れて思わず吹いちゃいました。(〃゚艸゚)プッ

 

 

まぁでも確かに、思い起こせば私もww

結婚前はロクに料理もしなかったくせに

何の根拠もなく

 

『大丈夫、大丈夫!』

 

って思ってました。(*≧∀≦*)

 

おまけに私の母は

 

「やらなあかん時は嫌でも来るしな。(笑)

心配いらん、大丈夫や。」

 

と。(^_^;)

 

良いんだか悪いんだか?ですけどww

 

我が家の血筋

しっかり受け継がれてるみたいです。