なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリ

裏の花壇のテッポウユリが 今年も美しく咲いてくれました。 私の母は、百合がとても好きでしたから どこからか? 見てくれてるといいんですが。(^-^) それと・・・ 出来るなら、長女の花嫁姿も 見せてあげたかったですねぇ。 その長女がまだ2歳にもならない頃 …

焼肉

来月、長女が入籍します。 で、 9月に結婚式を挙げ 年内いっぱいで退職したら ようやくww彼の赴任地へ。 まだまだ先と、のんびり構えていましたが あっという間、早いものですね。(^^; 昨夜は久しぶりに3人(夫・私・長女)で 焼肉を食べに行きました。 夫曰く…

内示

夫、来月から部署が変わるそうです。 定年まで、あと3年 一線を退く内示だとか。 いつかはこういう日が来る事 夫自身、覚悟してたのでしょうが やはり、少し淋しそうでした。 以前も書いた通り 夫の言う「仕事だから」は 長年、我が家の 伝家の宝刀みたいな…

ウチごはん

昨日は 長女の婚約者くんも一緒の晩ご飯。(*^-^*) 冷しゃぶ 牛蒡 玉ねぎ ベーコンの甘辛煮 黒ごま豆腐(市販) 豆腐 えのき 葱の味噌汁 長女たち、デートの後LINEで 『ウチごはんが食べたいけどいい?』 って。(笑) そりゃあ 『おいで~!』 って、返信し…

森林浴

密を避け、森へ。(^-^) ワンピース r.p.s 靴 put's バッグ GUCCI 梅雨の合間に、ホッと一息。 休日には こうして夫とふたり、自然の中で ぼーっとしたりお散歩したり・・・ そんな風に過ごすことが 年々増えてる気がします。(*^^*) だからって 特に会話が弾むわ…

いくつになっても

この間、義母が靴を買って来ました。 散歩の途中で見つけたそうです。 ただ 義母は店員さんに勧められると その場じゃ気に入るのですが 帰宅した後、後悔する事がとても多いので ちょっと心配だったんです。(・_・; それに、今回は 普段、地味な色を好む義母に…

まったり

長女、昨日は珍しく 用もないのに、有給休暇を取りました。 今年いっぱいで退職する予定なので これまで溜まっていた有休を 少しずつ消化するのだそうです。 で、よほど暇なのか?ww 私の周りをウロチョロしては たわいもない話をしたり くだらないちょっか…

回帰

そういえば、先日リフォームに出した エンゲージリングが仕上がってきました。 はい、とても気に入ってます。*\(^o^)/* 夫も嬉しそう。 そりゃそうですよね。 せっかく奮発して買ったのにww 妻ったら、ずーっとタンスの奥に 仕舞いっぱなしだったのですから…

朝から雨です。 今年はどこも、梅雨入りが早そうですね。 でも、梅雨入りが早いからと言って 梅雨明けも早くなるとは限らないとか。(>_<) 雨は嫌いじゃありませんけど 今年もまた各地で 豪雨による被害が出るのではないかと それだけが心配です。 今朝、義母…

北海道

長女と婚約者くん 今秋の結婚式後のハネムーンを どうしようかと、ずい分悩んでたようですが 一応、北海道に決め 予約だけは入れたらしいです。 この分じゃ、海外旅行は まだまだ難しそうですものね。(^^; でも、今の感染状況を見る限り 北海道だって、安心…

金曜日

今日は金曜日。\(^_^)/ 一週間の弁当作りが終わりました~! ウチは、夫も長女も弁当を持って行くのですが ふたりとも、金曜日の帰宅後には必ず 「ママ、今週もありがとね」 って言って、空の弁当箱を渡してくれます。 当たり前かもしれませんが そういう…

思案

今日は 義母のデイサービス&夫のリモートワークの日。 義母は要介護1の認定を受けていて いくつか持病もあるのですが 私たちはどちらかというと 身体よりもメンタル面を心配しています。 もちろん、福祉の方にも相談していて 義母にとって本当にベスト ある…

矛先

いつも買い物するドラッグストアの店員さん レジを打ってもらう間 よく話しかけて下さいます。 「今日はお天気がイイですねぇ」 とか 「花粉症は大丈夫ですか?」 とか。(*^-^*) いつもニコニコ、朗らかな方なのですが 一時の、あのマスク不足の際 こんなお…

かしまし娘ww

タイトル、古過ぎですね。(≧∀≦) そういえば、一昨日 次女から電話がありました。(^-^) 「母の日だから」 だそう。(笑) ちょうどその時、長女も側にいたので 電話をスピーカーにして 女3人、喋る喋る。(^◇^;) 久しぶりで楽しかった〜! ウチは夫が 単身で海外…

親友

昨日、長女は 親友のCちゃんと出掛けてました。 Cちゃんは、娘の高校の同級生です。 大学は別々でしたが たまたま留学期間が重なった時期には 国が違うのにww 飛行機乗って、お互い行き来したり 卒業してからも、国内外問わず あちこちふたりで旅行してるの…

気の済むまで

晩ごはん。(*^^*) 鰆の野菜あんかけ ほうれん草 人参 新玉葱のナムル ブロッコリー カリフラワー トマトのサラダ 大根の米麹漬け 豆腐 舞茸 葱の味噌汁 今日は次女の27回目の誕生日です。*\(^o^)/* LINEで、おめでとう!を送りました。 今日は土曜日だから …

通常

夫の長い休みも、ようやく終盤に。 こんなご時世ですから、遠出もせず のんびりと過ごしております。 昨日は花をたくさん買い込んだので 早速庭で、作業を始めようとしていたら… 背後に夫。(^^; 「さっ、やろうか!」 えっ⁉︎ いやいや 私 「あ…ひとりで大丈…

母の日

帰省してた長女の婚約者君が 赴任地へ戻る前に ふたりから 一足早い母の日。(*^^*) 素敵な色の紫陽花でしょ?(笑) それにしても 何の苦労もなくww あんな大きな息子が出来るなんて はい、母はなんて幸せ者かと。(^-^) 当たり前ですけど…ww 血の繋がりはなく…

時代

今日、長女たちは 結婚式のドレス選びに出掛けてます。 これが2回目。 今はこうして、気に入るまで何度も 足を運ぶのが普通なのだとか。 時代が違うと ホント、いろいろ変わってるんですねぇ。 結納が無いのも珍しい事ではないそうですし あと いわゆる順序…

りょ!

晩ご飯。(*^-^*) めばるの煮付け 牛蒡・玉ねぎ・ベーコンのスパイシー炒め スナップえんどうのおかか和え 白菜キムチ(市販) しめじ・えのき・葱の味噌汁 次女、やはり今年のGWも 帰省はしないそうです。( ; ; ) 次女の住んでいるところも、そしてウチも …