なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ウチごはん

 

昨日は

長女の婚約者くんも一緒の晩ご飯。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210523212658j:image

冷しゃぶ

牛蒡 玉ねぎ ベーコンの甘辛煮

黒ごま豆腐(市販)

豆腐 えのき 葱の味噌汁

 

 

長女たち、デートの後LINEで

 

『ウチごはんが食べたいけどいい?』

 

って。(笑)

 

そりゃあ

 

『おいで~!』

 

って、返信しますよね。(^^;)

 

有る材料でちゃちゃっと作っただけなんで

なんか申し訳なかったですけど

 

いつも通り

パクパク食べてくれました。(^-^)

 

 

 

婚約者くんのおウチはご家族が多いので

食卓はいつも賑やかで明るいそうです。

 

それに何より、お母さんがとてもお料理上手。

 

だから、彼が

おウチごはんを好きなのも頷けます。

 

 

 

大昔のことですけどww

 

私の父は

家庭の味というものをよく知らないまま

母と結婚しました。

 

母にしてみれば

当たり前に作ってただけの食事でしたが

 

父が毎日、それを楽しみに帰って来るのは

子ども心にも分かってました。(笑)

 

「お母さんの飯が一番うまい!」

 

っての、何度聞いたことか。(^-^;

 

そして

 

母に先立たれた後は

 

「お母さんの飯が食いたいな」

 

って。

 

さすがにそれは

叶えてあげられませんでしたけど。(^^;;

 

 

<ウチで食べるごはんが好き>って

 

ホント、幸せなことですね。(*^-^*)