なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

りょ!

 

晩ご飯。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210422111433j:image

めばるの煮付け

牛蒡・玉ねぎ・ベーコンのスパイシー炒め

スナップえんどうのおかか和え

白菜キムチ(市販)

しめじ・えのき・葱の味噌汁

 

 

次女、やはり今年のGWも

帰省はしないそうです。( ;  ; )

 

次女の住んでいるところも、そしてウチも

非常に感染者が多い地域です。

 

そして何より娘の職業柄(教師)、絶対

生徒さんたちにリスクが及ぶ事だけは

避けなければなりません。

 

落ち着くまでは、仕方ありませんね…。

 

 

次女が教師になりたいと言った時

私は出来るならやめてほしいと思いました。

 

以前、記事に書いた通り

次女のカラダが心配だったのはもちろん

彼女の性格的にも

 

『そんな仕事に就いたら

きっとあの子はすべてを抱え込んで

いっぱいいっぱいになってしまう』

 

そう思ったんです。

 

次女は、確かに優しくて

間違いなく、それは彼女の長所だけれど

 

だからと言って

自分の事を疎かにしたり

後回しにしたりするのは

決して褒められたことじゃないと

私は次女を見ながら、常々感じていました。

 

だから

 

『あの子のことだもの

生徒のため生徒のためって…

自分が潰れちゃうに違いない』

 

って…。

 

けど、今は

 

それは大きな間違いだったと思っています。

 

全然わかってなかったんですよね。σ(^_^;)

 

次女は、誰のためでもなく 

自分のためにやってるってコト

頑張ってるってコト。

 

だって

生徒さんたちの話をする時の娘は

本当に生き生きとして嬉しそうで

 

「良い子たちよ〜」

 

って。( ´ ▽ ` )

 

そして

 

『この仕事、ずっと続ける』

 

そう決めてるくらい

やり甲斐を持ってるんです。

 

「楽しい」*\(^o^)/*

 

考えてみれば

慣れない土地でひとり暮らしを始めた時から

どんなに忙しくても大変でも

その言葉だけは、ずっと変わらない。(笑)

 

ホント

 

子どもは親の知らぬ間にww

大人になってました。(^-^;

 

 

 

LINEで、『GWは帰らない』と

連絡をもらったので

 

『りょ(了解)!』

 

とだけ返信しときました。(笑)

 

淋しいとか残念とかは

夫とふたりで

思う存分、愚痴り合いますから。(^◇^;)