なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

時代

 

今日、長女たちは

結婚式のドレス選びに出掛けてます。

 

これが2回目。

 

今はこうして、気に入るまで何度も

足を運ぶのが普通なのだとか。

 

時代が違うと

ホント、いろいろ変わってるんですねぇ。

 

結納が無いのも珍しい事ではないそうですし 

あと

いわゆる順序的なコトも、ウチは

 

入籍→結婚式→同居

 

自由。(笑)

 

それに、私の時代じゃ使われてた

<花嫁道具>って何?の世界でww

 

ふたりして、身の丈にあったモノを揃え

親の出番はほとんど無しです。

 

そんな様子を眺めながら

結婚というイベント?については

良い時代になったな〜と思います。

 

家と家じゃなく、個と個

 

自分たちの責任で、自分たちの好きに

なんでも決められて。(^-^)

 

ずい分

私や私の両親は無理をしましたから。(^^;;

 

見栄とか世間体とかしがらみとか…ww

 

自分にとって必要ないと思えるモノは

出来るだけ持たない方が

やっぱ、楽でイイです。(笑)

 

 

 

私たちは墓参り。(^-^;

f:id:asahi11071005:20210503103437p:image

ブラウス LHELBIE

パンツ  Coutie Blonde