なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

フルート

 

次女はむかしから、フルートをやっています。

 

こちら(地元)にいる頃は

卒業高校のOBで結成された楽団に所属し

演奏会に参加したりしてました。

 

で、教師になった今は

吹奏楽部で顧問をやってます。

 

 

先日、珍しくww

次女から電話がかかってきたと思ったら

 

部活の地区コンテストで勝ち上がり

県大会に出場するという報告でした。

 

よっぽど嬉しかったのでしょう。(笑)

 

 

彼女の、こうしてみんなで力を合わせ

頑張る事に喜びを見出す性分?は

学生の頃から少しも変わっていなくて

 

相変わらずだな~って。(^^;)

 

受験を控えてた頃もそうでした。

 

ひとりふたりと友だちが

部活動から受験勉強へシフトしていく中で

最後の最後まで。

 

おかげでよく、父親とぶつかってました。(^^;;

 

けど

次女に言ったら叱られそうですがww

 

彼女のこういうトコロ

夫とソックリなんですよね。(^◇^;)

 

だから、もしかすると夫は

自分を見てるような気がして

余計、腹が立ったのかもしれません。(笑)

 

 

次女が家を出た後、しばらくの間

彼女のフルートを買った楽器屋さんから

定期メンテナンスの葉書が

送られて来てたんですが

 

それを見る度、夫が

 

「○○(次女)の代わりに

俺が行ってやろうかな・・・」

 

って。(*^-^*)

 

なので

 

「大丈夫(^-^)v

あの子、ちゃんとアッチで

メンテナンスしてるよ」

 

はい、次女は今も

パパに買ってもらったフルート

とても大切にしています。(^-^)

 

 

f:id:asahi11071005:20210803112418j:image

こちら⇧はウチに置いて行った

初代フルートです。

 

懐かしいなぁ・・・。(笑)