なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

いそいそ

 

急なことですが

今夜、次女が帰って来るらしいです。

 

たまに、私たち両親が逢いに行ってはいますが

あの子が帰って来るのは

 

多分、2年半ぶり?

 

仕事だの、遊びだの、旅行だのとww

ち〜っとも帰ってきやしない。ʅ(◞‿◟)ʃ

 

まぁ•••

彼氏や友だちとの時間を優先したい気持ちは

自身を振り返ってもww

よくわかりますけどね。σ(^_^;)

 

なんでも今回は、明日開かれる

高校の吹奏楽部OBによる演奏会に

参加するための帰省なのだとか。

 

『ちょっとちょっと

帰ろうと思えば帰れるんじゃん!』

 

口から出そうになりましたけどww

母、言わず。(笑)

 

代わりに

 

「(メンバーと一緒に)練習してないのに

(フルート)吹けるの?」

 

尋ねると、娘

 

「ずっと前に楽譜を送ってもらってるから

大丈夫よ!」

 

って。

 

『なになに、だったら早く知らせなさいよ』

 

とも

母、言わず。(笑)

 

一方

夫は当たり前にww

自分のスケジュールを調整し

駅まで迎えに行く気満々。

 

新幹線が着く時間を、娘にLINEで尋ねたり

 

私が言わなくても

いそいそと娘の布団を下ろし

おまけに、ベッドメイキングまで。(^^;)

 

なのに、何度LINEを見返しても

返信どころか、既読すらつかないものだから

私に向かって

 

「•••ったくアイツ、どう思う?」(`ω´ )

 

あはっww 

パパも絶対、本人には言わないくせに。(笑)

 

 

そんなこんなで、この週末は

久々の親業ww、楽しみたいと思います。(^-^)

 

 

孫ちゃんにスタイを送りました。

f:id:asahi11071005:20230331073743p:image

ネットで見つけたんですが

名前を刺繍してくれるサービスが

付いてるんですよ。(^-^)v

 

ただ

そのサービス代の方が本体より高い。(笑)

 

 

さっ、今日の晩ご飯

久しぶりにww 手をかけようっと!(^◇^;)