なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

それから 3

 

孫が生まれたその日に見舞われた

婿くんの事故の件

 

未だ解決しておりません。(>_<)

 

もうすぐ、半年にもなるというのに。

 

なんと言うか•••

 

相手方の保険会社の戦略なのか?

よくわかりませんが

 

何もかも、とにかく引き延ばし引き延ばしで

 

そのため例えば

全損した私の車の処分にすら

何ヶ月もかかる有様。(・_・;

 

とりあえず新しい車は

ウチの保険で買い替えることにして

現在、納車待ちです。

 

私は仕事をしてませんし

子どもたちも独立しており、また幸い

義母の病院も全て徒歩圏内にありますから

今は通勤や家族の送迎に

どうしても車が必要なわけではないです。

 

そして何より、このご時世

夫のリモートワークのおかげ?で

週末以外でも夫の車を使える日がありますから

 

私が自分の車での外出さえ我慢すれば

なんとか不自由なく暮らせています。

 

けど、もし

状況やタイミングが違っていたら•••?

 

そう思うと

このあまりの対応の悪さ

本当になんとかならないものかと。

 

あと

実は少し前、ウチの保険会社から

婿くんに見舞金が支払われ

彼の口座に振り込まれたんです。

 

すると、婿くんったら

わざわざそれを全額引き出して

この間の帰省の時

私たちに渡すつもりで持って来ました。

 

もちろん、受け取りませんよ。(笑)

 

ただ、婿くんにしてみれば

彼に何の過失も無いにしろ

私の車を借りて被った事故

 

やはり事故以来ずっと

私たち義両親に申し訳無さを感じていて

 

自分がお金を受け取る事に

躊躇したのでしょう。

 

そういう彼の気持ちを思うと

ホント可哀想で•••。(._.)

 

多分、私と同じ思いでいる夫が笑って

 

「○○(孫)ちゃんのオムツ代にでもして」

 

そう言うと

婿くんの顔がほころびました。( ´ ▽ ` )

 

 

そんなこんなで

 

事故直後、ご心配下さったブロ友さん方にも

『スッキリしました!』と

一日も早くご報告したいのに

 

まだしばらく出来そうにないのが

とても残念です。( ;  ; )

 

持久力の無い私なんでww

しっかり鍛えます!٩(^‿^)۶

 

 

さて、今日の記録。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20230320121629p:image

 

あっ、そうそう!

 

先日初めて

孫が寝返りを打ったそうです。(笑)

 

彼女ももうすぐ6か月。

 

ハーフバースデーを迎えます。*\(^o^)/*

f:id:asahi11071005:20230320232914p:image