なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

またね

 

長女が帰って行きました。

 

「またね」って。\(^-^ )

 

元の勤め先や本人の都合もあり

こんな時期の里帰りになってしまったため

極々限られた人たちとの窮屈な再会でしたが

それでも嬉しそうで良かったです。(^-^)

 

退職した後も頻繁に

元職場の後輩ちゃんたちが

仕事上でわからない事がある度

娘に電話をかけてくるようなのでww

今でも変わらず

仲良く交流は続いてるんですけどね。

 

娘は大学卒業後

ずっと銀行に勤務してたので

金融に関する様々な資格を取得してました。

 

その甲斐もあってか?

重宝がって頂けたようでww

結構やり甲斐を持って仕事してたんです。

 

親としては、そんな娘の姿を見てきたので

勉強して取得した資格とか

せっかく覚えた仕事とか

 

正直言えば、ちょっと勿体無く

思ったりもしてたんですよね。σ(^_^;)

 

ですが

 

今後、一旦退職してもまた

正社員としての復職を可能にしようという

取り組みが進んでいるらしく・・・。

 

まだハッキリとはわかりませんが

婿くんの転勤が終わり

コチラに帰ってきた時点で

もしかしたら、職場に復帰出来る可能性が

あるとか無いとか。(°▽°)

 

娘にすれば

決して、嫌で辞めた職場ではないので

 

またこれまで通り、仕事させて頂けたらな〜

などと、母は密かに期待しております。(^^;)

 

それに、ありがたい事に

そんな期待を持って下さっているのは

娘がこれまでお世話になった

職場の皆さんも同じみたいで

 

いつか娘が復帰する日のために

娘が書き溜めてた仕事に関する覚え書きを

大切に保管して下さる先輩もいて・・・。

 

娘に

 

「つらいコトも沢山あって

いっぱい泣いたけどww

頑張って良かったじゃん?」(^ー^)

 

そう言ったら

照れくさそうに笑ってました。

 

 

そうそう、娘の退職の翌日

家族で行きつけの焼肉屋さんへ行き

ウーロン茶とノンアルビールでww

乾杯したんです。

 

7年間

本当によく頑張りました💮って。(笑)

 

いつも美味しいお店ですけど

あの日の焼肉は格別でしたねぇ。*\(^o^)/*

 

よく言われることですが

やっばww、人生に無駄な経験は無いんだな〜

なんて、思える夜でした。( ´ ▽ ` )

 

 

昨夜は娘リクエストの手巻き寿司でしたが

写真を撮り忘れたのでww

一昨日の晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20220201133102j:image

ピーマンの肉詰め

アボカドサラダ

ラディッシュのピクルス

味噌汁

 

 

ちょうど娘から

駅に迎えに来てくれた婿くんと

合流しましたと連絡がきました。

 

いつもありがとね、婿くん。(^-^)