なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

気の済むまで

 

晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210507104522j:image

鰆の野菜あんかけ

ほうれん草 人参 新玉葱のナムル

ブロッコリー カリフラワー トマトのサラダ

大根の米麹漬け

豆腐 舞茸 葱の味噌汁

 

 

今日は次女の27回目の誕生日です。*\(^o^)/*

 

LINEで、おめでとう!を送りました。

 

今日は土曜日だから

彼と一緒にいるのかな?(笑)

 

聞きませんけど。(^^;

 

 

 

次女は、この家が建つ前に大学を卒業し

他県で仕事に就きました。

 

だから、あの子の部屋はずっと

空き部屋のまま。

 

帰省した時に使ってはいますが

荷物はほぼあちらに持って行きましたので

ガラ〜ンとして殺風景で

 

寂しげな部屋です。(^^;;

 

夫は、そんな部屋を

コロナが騒がれ出した約1年前から

リモートワークの日に使ってます。

 

静かだし、集中できるみたいで

気に入ってるようです。(^ ^)

 

が、

実はこの部屋

エアコンがないんですよね。(>_<)

 

というのも

前の住まいから引っ越す際

それまで次女の使っていた古いエアコンを

処分しまして

 

新居の部屋には

新しいのを付けるつもりだったんです。

 

ただ

その時点じゃ、次女本人も私たち両親も

3年程で戻って来ると思ってましたので

 

じゃあエアコンは

次女が帰ると決まってからでいいね

って事になって…そのまま。

 

それが

 

次女もよくよく考えた上

決めた事なのでしょうけど

 

あちらでずっと仕事を続けたい

あちらで大切な人と出会った

 

となったものですからww

 

結局

 

次女が、本当の意味で

この家に帰って来る期待は

 

もう

しないでおいた方がいいかな?って。(^-^;

 

なのにww

 

夫ったら、未だ頑なに

エアコンを付けようとしないんです。(^-^;

 

めっちゃ、暑くて寒いくせに。(笑)

 

夫曰く

 

「(次女が帰らないって)

決まったわけじゃないないだろ⁉︎」

 

だそうです。(^◇^;)

 

 

きっと…

 

父はもう少しだけ

あがいていたいのかもしれません。(笑)

 

はい

 

諦めがついてエアコンつけるww

気になるまで、黙っていようと思います。

 

 

『パパ、気の済むまでどうぞ』

 

って。(^_-)