なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

矛先

 

いつも買い物するドラッグストアの店員さん

レジを打ってもらう間

よく話しかけて下さいます。

 

「今日はお天気がイイですねぇ」

 

とか

 

「花粉症は大丈夫ですか?」

 

とか。(*^-^*)

 

いつもニコニコ、朗らかな方なのですが

一時の、あのマスク不足の際

こんなお話を・・・

 

「お客さんにマスクの在庫は無いのか?

ってよく聞かれるんですけどね

 

本当に無いんです

 

でもお客さんは

 

『あんたはマスクしとるじゃないかっ!』

 

って・・・

 

けど、本当に無いんですよね」

 

って

珍しく目を伏せてお話されました。

 

「おつらいですよね・・・」

 

としか

返す言葉が見つからなかったのを

思い出します。

 

 

今、そのドラッグストアが世間を賑わせていて

 

真っ先に、店員さんの顔が浮かんだんです。

 

 

もう1年以上

こんな異常な状況が続いていれば

多くの人たちが、苛立ちや怒りを覚えるのは

至極当然の事で・・・

 

ただ、その矛先がまた

間違った方向に向かってしまわないのを

願っています。

 

 

 

 

晩ご飯。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210316115144j:image

ヒレマスタードソースがけ

野菜サラダ

チリコンカン

大根・大根菜・豆腐・えのきの味噌汁