なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

呼び方

 

以前、ある知り合いの方が

 

「妻は夫に仕えてるわけじゃないんだから

夫のことを<主人>と呼ぶのはおかしい!」

 

と力説なさってて

 

『なるほど、そういう考え方もあるのだ』と。

 

あと、あるブロガーさんは

ご主人の母親でもない自分が

ご主人から<ママ>と呼ばれる事に

嫌悪感があると記事に書いてらして

 

これまた

 

『なるほどな〜』と。

 

で、私は

 

恥ずかしながら、なんにも考えてなくてww

むかしから当たり前に

 

他人様に話す時は<夫>

ウチでは<パパ>

 

夫の方もおそらく、いやっ絶対ww

なんにも考えてはおらず

 

他人様に話す時は<家内>か<奥さん>

ウチでは<ママ>か<○○ちゃん>

 

ちなみに娘たちも、ウチじゃ私のこと

<ママ>か<○○ちゃん>

 

母親をちゃん付けで呼ぶとは!・・・と

叱られそうですが

ウチの中だけのコトだしと

長年気にも留めてきませんでした。(^^;)

 

このようにww

物事を深く考えない我が家にとっては

たかが呼び方ですが

いやいや世間的には

されど呼び方なのかもしれません。(^-^;

 

 

さて?皆さんのお宅では如何でしょう。(笑)

 

 

必要でもないのにww、昨日はなんだか

作り置きばかりしてました。σ(^_^;)

f:id:asahi11071005:20220119095408j:image

ピクルス

 

f:id:asahi11071005:20220118210643j:image

チリコンカン

 

f:id:asahi11071005:20220118210654j:image

ネギ塩レモンだれ

 

f:id:asahi11071005:20220118210706j:image

ニンニク味噌(クルミ入り)

 

今週は(も?)ww

ラクする気、満々です。(^◇^;)