なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

地雷

 

しばらく落ち着いていたのですが

このところまた

義母の機嫌が良くありません。(._.)

 

義母は見た目には

耳が聴こえないのと、年相応に足腰が弱い以外

特に悪いところはないので

 

メンタル面の不調について、ひと様に

理解して貰うのがなかなか難しいです。

 

日頃、気をつけてはいるつもりでも

センシティブな義母の地雷に

気付けない時もあって

 

昨日も

きっと、何かが気に障ったのでしょう。

 

物に当たったり大声を出したり。

 

家の外の義母は

大抵、朗らかでキチンとしてるので

ケアマネさんにしてみれば

普段と多少様子が違っても

 

『あははwwそういう時もあるよねぇ』

 

って。(笑)

 

まぁ、確かにそうでなんですけどね。(^^;)

 

義母は荒れると決まって

いとも簡単に、究極哀しい言葉を吐きます。

 

それは、昔からのコトだし

本気じゃないのはわかっていても

 

たったひとり残った親なので

やっぱ、何度言われても胸に刺さります。

 

私、ホントまだまだです。

 

 

さて

晩ごはんはアジフライ。

f:id:asahi11071005:20230316210531j:image

 

と、いつもの記録。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20230316210044p:image

ニット titivate

 

f:id:asahi11071005:20230318120712p:image

パンツ AMERICAN HOLIC

 

 

もうすぐ、桜が見頃ですねぇ。(^-^)