なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

痛い目

 

近頃、やたら詐欺メールが多いんです。

 

春だから?(笑)

 

いや、季節は関係ないですね。(^◇^;)

 

こんなメール1通で、他人を騙すのが

全然珍しくない世の中なのだと思うと

 

なんだか世知辛い。

 

 

騙すといえば

ウチは義父母が結構痛い目に遭ってます。(>_<)

 

先ず義母は、他人の口車に乗り易くて

 

確かなものかどうかわからない

高価な買い物をしたり

 

一時は、霊力?を商売にしてる方に

ハマってしまって

 

義母は言わないけれどww

かなり散財したみたいです。

 

ちなみに、嫁の私も知らぬ間に

勝手に<その方>に鑑定?されていて

お告げ?のまま、義母から何かと

注意や指摘を受けたりもしましたがww

 

義母、ある時期を境にパタッと

<その方>のもとへ通わなくなりました。

 

理由は

コレも、義母が言いたがらないので

聞けません。(^^;;

 

 

一方、亡くなった義父は

騙されたってわけじゃないのですけど•••

 

息子(夫)を装ったオレオレ詐欺の電話が

かかってきた事がありました。

 

ただ当時、夫は海外赴任中でしたし

その類の電話は以前にも何度かあったので

 

コレはおかしいと、直ぐに気付いた義父

止めておけば良いのに

相手をギャフンと言わせたかったのか?

 

息子になりきる相手に騙されたフリをして

さんざん芝居をさせた挙げ句

最後にタネ明かし!みたいなことをして

相手をやり込め、悦に入ったところまでは

良かったのですが•••

 

そもそも相手は詐欺を働こうなんて輩なわけで

 

途端逆ギレし、ヤ○ザみたいに豹変すると

「今からぶっ○しに行くから待ってろ!」

恫喝されたものだから

 

義父、大慌て。(・_・;

 

警察呼んだり近くの親類を頼ったりと

それはもう大変。

 

結果

詐欺の犯人が、ノコノコやって来るはずもなく

何事も無く済みましたが

あの時は、ホント参りました。

 

 

あはっww

詐欺メールから、つまらない話を。σ(^_^;)

 

何はともあれ、無事で良かった。(笑)

 

まぁ、これから私も年老いて行きますしね。

 

人のふり見てじゃないですがww

充分気をつけようと思います。(^-^)

 

 

夕方、庭の水やりをしていたら見つけました。

f:id:asahi11071005:20230315181539j:image

ガーデンシクラメン

 

暖かくなって

植物も動き出したみたいです。*\(^o^)/*