なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

万華鏡

 

義母が白内障の手術を受ける事になりました。

 

私の亡くなった父も受けた手術なので

手術自体、さほど心配していないのですが

 

やはり義母は

良くない結果を想像したり

眼を患ったという一点だけで

自身の身の上までをも嘆いたり

 

落ち着かないみたいです。(・_・;

 

以前の私なら、こうして義母が

ネガティブな感情に支配される度

高ぶる義母の気持ちを鎮めるのに精一杯で

あれこれ言葉を尽くしたものですが

 

今はなるべく静かに

時間の経過を待てるようになりました。

 

また

いとも簡単に、究極ネガティブな言葉を

口にするのだけはやめて欲しいと

お願いした甲斐あって

そこは堪えてくれるようにも。

 

で、思ったのですが・・・

 

いくら義母に元気を出してもらいたいって

想いがあっても

それはあくまでも

私の願望に過ぎないわけで・・・

 

自分以外の誰かに、変わって欲しいなんて

もしかしたら私は

ちょっと傲慢だったかもしれません。(_ _)

 

 

手術と聞かされ、相当動揺したようで

医師の説明も耳に入らないまま

帰宅してしまった義母を連れ

来週、病院に行って来ます。

 

きっと

スカッとww眼が見えるようになったら

義母の気持ちも、少しは晴れますよね。(^-^)v

 

 

連休中

夫は密を避けられる場所を探して

せっせと外に連れ出してくれてます。(笑)

f:id:asahi11071005:20210724121839p:image

 

今日は

f:id:asahi11071005:20210724143557j:image

万華鏡の中へ。(^-^)