なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

トイレ

 

義母のご機嫌がようやくなおったと

ホッとしていたのも束の間

 

今度は1階のトイレの調子が悪い。(>_<)

 

便座に座った途端、ゴォーっと異音がして

ウォシュレットが使えなくなったらしい。

 

…らしい?と言うのも

1階のトイレは、ほぼほぼ義母専用。

 

義母は年齢的にお手洗いが非常に頻繁なので

私たちが使うのは

お互いなんとなく落ち着かずww

 

いつのまにか、私と娘たちは

2階のを使うのが当たり前になってました。

 

早速、今日の午後

修理に来てもらうよう手配しましたが

 

あ〜もし、大がかりになったらどうしよう?

 

足腰の弱い義母が

一日20回近くも階段を昇り降りして

2階のトイレに通うのは

どう考えても大変です。

 

だから、昨夜はこっそりAmazon

即日配達の簡易トイレを探したりして。(^^;)

 

けどそんな事、義母に言えばまた

年寄り扱いを嫌がって

間違いなくご機嫌を損ねるから

気が重い。(◞‸◟)

 

どうかどうか

すぐすぐww直りますように。

 

 

で、先週の記録。

f:id:asahi11071005:20230204132620p:image

f:id:asahi11071005:20230205125507p:image

 

と、昨日の晩ごはんは焼肉サラダ。(^-^)

f:id:asahi11071005:20230207094420j:image

 

昨日から

ちょっと、ドキドキ。(^◇^;)