なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

節分

 

恵方巻き、召し上がりましたか?(^-^)

f:id:asahi11071005:20230203170252j:image

f:id:asahi11071005:20230203170302j:image

年齢とともに

買ってくる太巻き1本を食べ切るのが

苦しくなってきたのでww

今年は小さめを作りました。(笑)

 

 

そういえば先日、長女から

お雛様が届いたと

お礼のメールをもらいました。

 

孫の写真を添えて。( ´ ▽ ` )

 

とても気に入ってくれたみたいです。

f:id:asahi11071005:20230203170908p:image

※お借りした写真です

 

調べましたらお雛様は

豆まきをして厄を払ってから飾るのが

良いのだそう。

 

あはっww私

娘たちの時は、そんな事まったく知らずに

暇な日に飾ってました。(^◇^;)

 

 

と、昨夜

次女からは、生徒の卒業式に着る袴

今回はどれをレンタルしよう?と相談され

今、ふたりであれやこれやと悩んでます。(笑)

f:id:asahi11071005:20230203170831p:image

※お借りした写真です

 

けど、こんな時間も楽しくて。(*^^*)

 

 

寒い日が続いてますが

節分を過ぎると遠くから

春の足音が聞こえてくるような気がします。

 

f:id:asahi11071005:20230203170929j:image

 

もう少し暖かくなったら

娘たちに逢いたいな。