なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

びっくり!

 

少し前の出来事なんですが・・・

 

私が買い物から戻り

車を降りた丁度そのタイミングで

 

病院から帰ってきた義母の姿が見えたので

直ぐに駆け寄り

義母のバッグを持とうとしたんです。

 

そしたら、なんとっ!(*_*)

 

いきなりその手を振り払われ

 

「ちょっと‼︎アンタ誰っ⁉︎」

 

突然怒鳴りつけられ、暫し呆然。(°_°)

 

「へっ⁉︎なに?どした?ワタシだけど・・・」

 

あまりの剣幕に

それだけ言うのが精一杯。(´ω`゚)゚

 

すると義母、ようやく

この不審者?が嫁だと気づいたらしくww

 

「なんだ〜あさひさんなの?」

 

続けて

 

「も〜っ、そんな格好してるから

誰かと思うでしょっ⁉︎」

 

ええ〜っ!私

ニット帽被ってマスクしてただけで?( ;  ; )

 

「そっそんなに怪しく見えた?」(^-^;

 

動揺を引きずりながらww尋ねると

義母、さすがに「うん」とは言わない代わりに

 

「ひゃ〜っ、びっくりびっくり〜♪♪♪」

 

びっくりにおかしな節をつけて

平然とウチの中へ。(^^;)

 

・・・ったく

 

『びっくりしたのはコッチなんですけど〜っ』

 

はい、夫に言いました。(^◇^;)

 

 

さて、昨日の記録。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20220125145857p:image

f:id:asahi11071005:20220126152814p:image

つけ襟。

コレだけで首もと結構暖かい。(^^)v

 

それと

 

昨晩の豚ヒレソテー。

f:id:asahi11071005:20220126091342p:image

梅ソースを作ってみたんです。

梅肉をペースト状に叩いたのと

酒・みりん・白醤油を少し煮詰めるだけ。

我ながらwwなかなかイケました。(^-^)v

 

それにしても

 

血のつながりは無いですけどww

嫁姑、そそっかしいトコロは

よく似ています。(笑)