なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル

週末、夫と劇団四季のミュージカルを 観に行ってきました。(^-^) チケットを取った頃とは 打って変わっての感染状況に 躊躇が無いわけではありませんでしたが 観てらした方のツイートなども参考にして。 結果、行って良かったと思っています。 館内の感染対…

思い込み

昨日のブロ友さんの クスッと笑える<思い込み>の記事を 読ませて頂いて(^-^) そういえば、私の両親にもあったな〜と。(笑) 私がまだ10代の頃 父に付き合って 父のジーンズを一緒に選んでたんです。 すると、店員さんが接客にいらして 「ジーンズをお探しで…

ずっと

ニュースや新聞で 各地のコロナ感染者数が伝えられる度 娘たちの住むそれぞれの地域も確認するのが 日課のようになっています。(◞‸◟) 特に次女は、ひとり暮らしをしてるので とても気にかかってしまって・・・。 ただ 万が一、感染したからと言って 傍に付き添…

びっくり!

少し前の出来事なんですが・・・ 私が買い物から戻り 車を降りた丁度そのタイミングで 病院から帰ってきた義母の姿が見えたので 直ぐに駆け寄り 義母のバッグを持とうとしたんです。 そしたら、なんとっ!(*_*) いきなりその手を振り払われ 「ちょっと‼︎アンタ…

あれこれ

100均の材料に 頂きもののラッピングに使われてる 造花やリボンなど混ぜて よくこんなリースを作ってます。(*^^*) ほんの一部ですけど・・・σ(^_^;) まったくの自己流で 大したモノも作れないからこそww 出来るだけお金をかけずに楽しみたい! つ〜かww、セコい…

贅沢

年が明けても 夫のリモートワークは相変わらずで もちろん朝からPCに向かって 仕事してるんですがww 正直、妻としては 夫がウチに居るというだけで 以前はあれ程明確だった 平日と休日の境界線が なんとなく曖昧になったような メリハリの無さを感じます。σ(…

休日

夫と映画を観て来ました。 ブロ友さんがご紹介されていた 『HOUSE OF GUCCI』を早速。(^-^) 混んでるようなら止めるつもりだったのですが ウェブ予約した時点で、客は私たち2人だけ で、実際入館してみても 広めの館内に10人もいないくらいガラガラ。 この映…

3回目

今朝 義母が3回目のワクチン接種を受けました。 オミクロン株による第6波 来る来るとは言われていましたが ここまでの感染力とは・・・。(>_<) いくら重症化しにくくとも やはり、高齢者の感染は心配ですから 早くに接種出来て一安心しました。 ただ 病院が混ん…

呼び方

以前、ある知り合いの方が 「妻は夫に仕えてるわけじゃないんだから 夫のことを<主人>と呼ぶのはおかしい!」 と力説なさってて 『なるほど、そういう考え方もあるのだ』と。 あと、あるブロガーさんは ご主人の母親でもない自分が ご主人から<ママ>と呼…

時ぐすり

少し、日が長くなりましたね。(^-^) 寒い毎日が続いていますが 季節は確実に進んでいるのだと感じます。 去年の秋 突然亡くなった伯父の奥さんから 電話をもらいました。 あいにく留守にしておりましたから 留守電に用件が入っていたのですが その声に、ずい…

授業料

先日、義母に呼ばれて部屋へ行くと 義母が散歩がてらに行ったスーパーで 買って来た服が、何着も並んでいて 「店の人が似合う似合うって言うからさぁ・・・ どう?」 って、嬉しそうに。 どうやら スーパーの催事場の一角を間借りして 売り場になさってる業者さ…

喝!

昨日、やっとww夫が 今年初の出勤。(^-^; 年が明けてもずっとリモートワークで 年末から、一体何日ウチにいたかしら? ここだけの話ww ふぅ〜っ ひと息ついた気分です。*\(^o^)/* 義母には、2階の掃除をしてる風を装ってww ひとり、の〜んびりしちゃったりし…

変化

娘たちが巣立ってからの我が家。 82歳の義母と 共に57歳の、夫と私の3人暮らしですが 楽になった事と言えば 洗濯物が減ったのと 毎日の弁当作りが無くなったことくらい。(笑) あらためてww 大したコトしてなかったな〜と思います。(^^;) きっと、私ったらこ…

鈍感

今日からまた 義母のデイサービスが始まりました。 上機嫌でお出かけ。(^_^)v 義母 そろそろネガティブモードに入りかけてたんで とても有り難い。(笑) 一緒に暮らしてると なんとな~くわかりますよね 義母の気分の上がり下がり。 けど、息子のくせにww …

内緒

義母 ありがたい事に、アラサーの娘たちに 未だにお小遣いをくれるんです。 ただ、おもしろいのは むかしから何故か?その度 「パパとママには内緒だよ」 って。(笑) 私たち両親、こんなせっかくのww おばあちゃんの気持ちを 無下にするはず無いのですが 決…

ふたり

実に静かな我が家。(笑) もちろん、賑やかなのは楽しいですが 私はこんな静かな時間も嫌いじゃないです。 今日は夫とふたりでランチした後 お墓参りに行きました。 ニット Belluna スカート AMERICAN HOLIC コート koe バッグ GUCCI ブーツ Modello すっかり…

謹賀新年

明けましておめでとうございます!o(^-^)o 年末年始、毎日なんやかんやと忙しく(^^;) 皆様の記事にコメントも出来ずにおりましたが ホッ(^-^) ようやくゆっくり、ブログに向かえます。 今夜、長女夫婦の車に次女が便乗し それぞれの居場所へと戻って行きまし…