なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ミュージカル

 

週末、夫と劇団四季のミュージカルを

観に行ってきました。(^-^)

 

チケットを取った頃とは

打って変わっての感染状況に

躊躇が無いわけではありませんでしたが

観てらした方のツイートなども参考にして。

 

結果、行って良かったと思っています。

 

館内の感染対策は、かなり徹底されており

また

観客にそれを促すスタッフさんたちからは

ピリピリとした緊張感が伝わってきて

隣の夫と小声で話すことすら憚られました。

 

私の印象ではありますが

例えば、電車やバスでの通勤通学や

あるいは、混んだ役場や病院の待合いより

遥かに感染リスクは低いのではないかと。

 

飲食業をはじめ、こういったエンタメ業界の

方々にとっても

このコロナ禍はまさに死活問題ですものね。

 

それは必死だと思います。(._.)

 

懸命に歌って踊る演者さんたちを見ながら

 

ギリギリのところで踏ん張っておられる

多くの方々が、どうかこれ以上の

痛手を被ることなどありませんようにと

祈らずにはいられませんでした。

 

 

昨日・一昨日の晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20220130214129j:image

鯖の味噌煮

野菜サラダ

皮付き小芋の甘辛煮

蕪の甘酢漬け

タコ飯

味噌汁

 

f:id:asahi11071005:20220131104308j:image

鶏の唐揚げ

ブロッコリーのサラダ

冷奴

玉蒟蒻のきんぴら

にんにく味噌

味噌汁

 

 

ふと

大西ライオンさん、お元気かな?って。(笑)