なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

内緒

 

義母

ありがたい事に、アラサーの娘たちに

未だにお小遣いをくれるんです。

 

ただ、おもしろいのは

むかしから何故か?その度

 

「パパとママには内緒だよ」

 

って。(笑)

 

私たち両親、こんなせっかくのww

おばあちゃんの気持ちを

無下にするはず無いのですが

 

決まって

 

「パパとママには内緒だよ」(笑)

 

今じゃもちろん笑い話ですが

娘たち、幼い頃はこの言葉に

結構小さな胸を痛めたんですよね。

 

パパやママに嘘はつきたくないのに

おばあちゃんとの約束は守らなきゃ

 

みたいな。(._.)

 

で、ある日

娘なりに思い至った事でもあったのか?ww

 

私に話しに来て。

 

その様子から、娘の気持ちは

当然察っせられましたから

 

「おばあちゃん

○○ちゃん(娘)との内緒があると

仲良しのお友だちみたいで

きっと嬉しいんだよ〜ww」

 

そう明るく話したら

ホッとした顔してました。(*´꒳`*)

 

 

こんなのも、懐かしい思い出です。

 

 

ちなみに娘

今年もお年玉とは別に

お小遣いまで貰ったとかで

 

「おばあちゃん、また内緒だって」(^_−)−☆

 

いたずらっぽく笑ってました。

 

 

おばあちゃんの内緒は

この先もまだまだ続きそうです。( ´ ▽ ` )

 

これも、おばあちゃんの元気の源かも?

ですね。(笑)

 

 

さて、明日から夫は仕事です。

 

・・・とは言っても

リモートワークですけどね。(^^;)

 

寒いけど、お天気良かったので

近くの海までドライブ。

f:id:asahi11071005:20220105163842j:image

いいお休みでした。(*^^*)