なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

根回し

 

昨夜、長女から電話がありました。(^-^)

 

来月、大学の友だちの結婚式に出席するため

こちらへ帰って来る事は

前々から聞いていたのですが

 

それに合わせて婿くんも休みを取ったらしく

ふたり一緒に泊まるからよろしく

って事みたいです。(笑)

 

最初は娘ひとり

新幹線で帰ると聞いていましたから

妊娠中の娘を心配した夫

駅までの娘の送迎や結婚式場までの送迎も

引き受けるつもりでいましたので

『じゃあパパはお役御免ってコトね』

と思ったら•••

 

ホントは

結婚式当日に婿くん、地元のお友だちと

久しぶりにゴルフに行きたいそうでww

 

そうは言っても、自分がいるにもかかわらず

夫に娘の送迎を頼む事が申し訳ないと

気にする婿くんを

どうやら娘が思いやったのでしょう。

 

要は、パパへの<根回し>のためww

私に電話してきたんだと思います。(笑)

 

娘「パパ•••いいかな?」

 

私「バカねぇ

なに気なんか遣ってんの?(笑)

パパ、初めからあなたの送り迎えするつもりで

いたんだもん

(婿くん)遠慮なくゴルフ行けばいいよ」

 

ついでに

 

「それにパパなんて

ママがつわりで寝込んでても

平気で友だちとスキー行ってたんだから〜」

 

とも。( *´艸`)

 

これくらい言っておいた方が

娘も婿くんも気が楽かな?って。(笑)

 

まっ、ホントのことだし。(^◇^;)

 

電話を切った後

 

優しく夫を気遣う新婚妻に比べて

夫の過去の失態を根に持つ、この古女房

 

そう思ったら、なんだか可笑しくなって

ひとり、イヒヒ•••

ほくそ笑んでしまいました。σ(^_^;)

 

 

コトコトww

ブルーベリージャムを作りました。

f:id:asahi11071005:20220403121903j:image

レモンを買い忘れたので

この間作った塩レモンを代用しましたが

意外にコレが美味しくて。*\(^o^)/*

夫がたいそう気に入って

毎朝食べております。(笑)