なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

失態

 

急なことですが、次女がLINEで

今月引越しすると知らせてきました。

 

以前から、今住んでいるアパートが狭くて

変わりたいとは聞いていましたが

あまりに突然でビックリ!

 

おまけにもう

お目当ての物件には申し込み済みで

引越し業者の目処までつけてあるとか。

 

とにかく直接話を聞きたくて

電話してもいいかと尋ね、直ぐかけました。

 

もう28歳の娘のやる事に

とやかく言うつもりはなかったんですけどね。

 

ただ、あの子はいつもそう。

 

自立してると言えば聞こえは良いですが

事後報告が多過ぎて•••

 

それはこーゆーコトだけに限らず

 

例えば、ツラい出来事や哀しい出来事も

いつもおさまったり解決した後でなきゃ

話してこない。

 

特に、大学を卒業して家を出てから6年

誰も知り合いのいない土地で

慣れないひとり暮らしして

 

淋しかったり苦しかったりした事

絶対無いわけ無いくせに

私に話す時は決まって笑顔で 

 

「大丈夫よ!」٩(^‿^)۶

 

わかってるんです。

 

話してくれたところで

私に何かしてやれるわけじゃないのは。

 

けど、それでもやっぱり

楽しいコト嬉しいコトなら

たっくさん話してくれる様に

 

泣き言でも弱音でも愚痴でも悪口でもww

 

話してくれてもイイんじゃない?

 

話を聴くくらい

ママだってしてやりたいじゃん!

 

•••みたいな。(^-^;

 

そんなの親のエゴだってのもわかってるから

黙って今まで見守ってきたのに

 

なんでだろ?

 

昨日はどうしてもダメでした。

 

娘の話を聞いてるうち

ムカムカww無性に腹が立ってきて

 

「なんでいつもそうやって

ひとりで抱え込むのっ⁉︎」

 

って、ほぼほぼヒステリー。(^◇^;)

 

でもって

•••泣けてきた。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ホントは

 

自分が不甲斐なくて頼りなくて

腹が立ってるのは私自身になのに

 

『完全にコレ、八つ当たりじゃん』

 

って、妙に頭の片隅は冷静に

 

•••呆れながら。(笑)

 

そうしたら

 

昨日がたまたまリモートワークの在宅日で

傍ら、私と娘の会話を聞いてた夫が

私のクシャクシャな顔を見て笑いながらww

 

「あ〜あww(泣いちゃった)

○○(次女)ちゃ〜ん!

ママ、ずっと心配してんだよ〜!」

 

って、横から。

 

要らん要らん、そのフォロー。(笑)

 

 

まぁけど、その後はフツーに話して

 

「困ったコトがあったら

いつでも連絡してらっしゃいよ」

 

電話を切りましたが

暫くして、娘からの短いLINE。

 

<心配かけてごめん いろいろありがと>

 

あはっww、ごめんはコッチだな。(笑)

 

これじゃ、どっちがオトナかわからない。

 

あ〜

いい歳したおばちゃんの泣き笑い劇場。σ(^_^;)

 

娘にもパパにも

めっちゃ恥ずかしいわ。(//∇//)

 

 

記録。

f:id:asahi11071005:20220804131913p:image

シャツ BANANA REPUBLIC

 

 

さっき娘から

引越し先の部屋のカーテンの色を相談する

LINEが届きました。(笑)