なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

思い込み

 

昨日のブロ友さんの

クスッと笑える<思い込み>の記事を

読ませて頂いて(^-^)

 

そういえば、私の両親にもあったな〜と。(笑)

 

私がまだ10代の頃 

父に付き合って

父のジーンズを一緒に選んでたんです。

 

すると、店員さんが接客にいらして

 

ジーンズをお探しですか?』

 

って。

 

そしたら父

 

「いや、ジーパンを探してます」

 

サラッと。(^◇^;)

 

そう、父ったらずっとそれまで

ジーンズとジーパンは

別物だと思い込んでたんですよね。(笑)

 

おまけに母は母で

ジーンズにもアイロンはかけるものだと

思い込んでてww

 

父のジーンズにはいつも

ピシッとセンターラインが入ってました。(^^;;

 

私が気づき、変だと言ってからはさすがに

センターラインまでは入れませんでしたが

それでもアイロンがけはやめなかったので

まぁ、思い込みというよりは

母の性分だったのでしょうね。(笑)

 

で、余談ですが・・・

 

母が亡くなった後

ひとりで暮らしてた父の様子を見に行く度

クシャクシャのまま溜まってる

父のシャツやズボンに

私がアイロンをかけてたんですが

 

ある日、その中にジーンズもあったので

 

「コレはアイロンかけなくていいよね」

 

そう言うと、父が

 

「悪いけど・・・

かけてくれるか?

お母さん、いつもかけてくれてたろ?

だから俺、どうも気持ち悪いんだ」

 

って。(^-^)

 

だだ、そんな父も

母の後を追うみたいに

すぐ逝っちゃいましたから

 

私が父の<ジーパンww>に

アイロンをかけたのはほんの数回。

 

あはっww

もうちょっとかけてあげても

良かったんですけどね。σ(^_^;)

 

 

さて、昨日の記録。

f:id:asahi11071005:20220127173444p:image

パーカー                GU

ジャンパースカート  しまむら

ブーツ                       DIANA

 

さっ、私も

溜めてるアイロンがけ、やらなきゃっ!(笑)