なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

母乳

 

大むかしの話ですが

 

私はホント、母乳の出が悪くて

涙がちょちょぎれるくらい痛いww

助産師さんのマッサージにも耐え

なんとか1、2ヶ月は頑張ってみたものの

どうしてもダメで

結局ミルクに頼ったんですよね。

 

だから私ったら勝手に、娘も

 

『母乳、出るタイプじゃないんだろうな』

 

ナンテ思ってました。(^^;)

 

そしたら、それが意外や意外

娘、ほぼ完全に母乳育児なんです。

 

いや〜、わかんないものですねぇ。

 

こういうのは遺伝しないんだなぁって。

 

それと、よく言われるように

大きさとか関係ないんだなぁって。(笑)

 

はい

私も娘も、豊かとは言い難いんで。(//∇//)

 

 

それにしても

あらためて、娘の母乳育児を見ていると

 

お腹を空かせた赤ちゃんを待たせなくていいし

哺乳瓶の洗浄消毒の手間はかからないし

何より、とても経済的だしww

 

良いこと尽くめです。

 

おまけに、孫はミルクも嫌がらないので

出掛けた先でもあげやすい。

 

ばばバカとしてはもうそれだけで

 

「なんて、お利口さん!」(^◇^;)

 

 

ワタシ、お風呂も嫌がりましぇ〜ん。(笑)

f:id:asahi11071005:20221005231535p:image

 

と、ばばちゃんの記録。

f:id:asahi11071005:20221001110843p:image

f:id:asahi11071005:20220930120759p:image

 

と、晩ごはん。

f:id:asahi11071005:20221005225813j:image

妊娠中、ずっと生ものを控えてた

娘のリクエストで、ちらし寿司。

 

母乳育児って、カロリー消費が大きいですから

たくさん食べてくれて、良かった。(*^◯^*)