なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

進化

 

次女、今春の新3年生を無事卒業させたら

おそらく来季から

別の学校に転任する事になるそうです。

 

そういう時期が来たのだとか。(^-^)

 

今の学校には、大学を卒業して7年

勤めさせて頂いたことになりますから

 

きっと、淋しいだろうなと思います。

 

 

娘が新任だった頃とは

お世話になった先生方の顔ぶれも

ずいぶん変わってしまいましたが

今も研修や出張などで

お目にかかる機会はあるそうで

その度お声をかけて下さるみたいです。(^ ^)

 

当時、ある先生は

ひとり暮らしの娘のカラダを気遣って

手作りのお料理を持って来て下さったり

 

ある先生は、娘ひとりじゃ入れそうにない

評判のお店でご馳走して下さったり

 

またある先生は

おウチのパーティーにご招待下さったり•••

 

本当に皆さんには良くして頂いて

ただただ、感謝しかありません。m(_ _)m

 

それと、忘れられないのは

当時の教頭先生が私たち両親宛てに

お手紙を送って下さった事•••。

 

正直受け取った時は

娘に何かあったのか?

娘が何かしでかしたのか?

ナンテ、肝を冷やしましたがww

 

娘と離れて暮らす親の心中を察して

わざわざしたためて下さったものでした。

 

そこには

 

『毎日元気にしっかりやってくれてますから

どうぞご心配なく』

 

みたいな

温かなお言葉が並んでいて•••。(*゚▽゚*)

 

あの頃

もちろん口には出しませんでしたけど

ひとりで頑張ってる娘のことが

いつ何時でも私の頭の片隅には在り

 

だから、バカですね〜ww

 

『よしっ!今日も一日

電話もメールも我慢出来た』

 

ナンテ

来る日も来る日も自分に言い聞かせるみたいに

過ごしてました。σ(^_^;)

 

次女は誰に似たのか?(^^;)

妙に気の強いところもあって

昔からほとんど弱音や愚痴を吐く事が無く

 

それを知っているからこそ

なるべく黙って見守ろうと

これでもまぁ

母としては、我慢我慢の日々でしたからww

 

お手紙を読んだ途端

なんだかタカが外れたみたいに心底ホッとして

それと何より

教頭先生のお気持ちが有り難くて

 

ブワッて涙が•••。(^◇^;)

 

ひとりで何度も何度も読み返したのが

つい昨日の事のようです。

 

 

子どもがどんどん成長していくスピードとは

とても比べものにはなりませんけど

親だって、いくつになっても親としての

進化?はあるものでww

 

近頃じゃ、無沙汰は無事の便りと

思えるようになりました。(^-^)v

 

 

週末の桜と

f:id:asahi11071005:20220405130158j:image

f:id:asahi11071005:20220405130210j:image

f:id:asahi11071005:20220405130230j:image

 

今日の青空

f:id:asahi11071005:20220405130302j:image

 

最近、お腹が膨れると直ぐ眠くなるんです。

まさに、春眠•••?(笑)