なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

産後ダイエット

 

赤ちゃん(孫)

スクスクと育っております。ヽ(´▽`)/

 

おっばいはよく飲みますし

出すものは出しますしww

 

もうそれだけで、言うこと無し!(笑)

 

ただ

孫が日々、プクプクと太っていくのに反し

娘は出産からわずか2週間程度で

体重が約4キロも減りました。

 

元々細い子ではありますし

痩せてるわりによく食べるので

それほど心配してなかったのですけど

 

このペースはちと早過ぎないかと。

 

で、調べてみましたら

母親が一日に消費する母乳のカロリーは

なんと、約500キロカロリーなんだとか!

 

これ、80分のジョギングに相当するのだそう。

 

授乳だけで痩せられるなんて

ちょっと羨ましい気もしますけどww

いやいや、育児は体力勝負。

 

里帰りを終えた後、今はまだ私に頼っている

家事全般の負担が増える事を考えたら

今のうちにしっかり体力つけさせねば!

 

ということで、晩ごはん。(笑)

f:id:asahi11071005:20221014103420j:image

f:id:asahi11071005:20221014103427j:image

 

それと

授乳中、失礼します。(笑)

f:id:asahi11071005:20221014132218j:image

娘と孫

 

種類は違うけどww

ふたりとも、たまらなく愛おしいです。σ(^_^;)

 

 

娘は何でも

キッチリやりたい性分なのでww

赤ちゃんの世話にしても

少し頑張り過ぎかもしれません。

 

まだ始まったばかり

さっ、もっとチカラを抜いて。(^-^)