なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

制限

 

娘のお腹のベビー

37週目に入り、体重も2700gをこえました。

 

おかげ様で今のところ

母子ともに順調です。*\(^o^)/*

 

入院・出産準備もほぼ完了し

あとは誕生を待つばかり。

 

それにしても

このコロナ禍での出産。

 

どこの病院も、感染予防のために

いろいろな制限を設けているらしく

 

例えば、娘がお世話になる病院では

夫(父親)の立ち会い出産が

許可されているとはいうものの

その来院が許されるのは

産まれるギリギリ、数時間前。

 

もちろん

それまで(病院からOKの連絡が入るまで)は

誰も妊婦に付き添う事は出来ません。

 

また、出産日翌日からの面会は

指定された時間帯のうちの、わずか15分。

 

それも、自宅と病院のdoor-to-doorが可能な

夫か実母のどちらか1人のみに限られます。

 

家族にしてみれば、厳しい制限にも感じますが

入院中の面会をすべて禁止している病院も

多いと聞きますから

これでもまだ

かなり緩い方なのだろうと思います。

 

婿くんは、娘の入院を知ったら直ぐ

赴任先からこちらへ駆けつけるそうなので

当日、病院に立ち入る事が出来るのは

婿くんだけになるでしょう。

 

だから、私たち両親がしてやれるのは

入院する娘を病院まで送り届ける

 

それ以外は何も無く

 

あとは

どれくらい続くか知れない陣痛のつらさを

娘はひとりで乗り切るしかありません。

 

出来ることなら、そばに居てやりたい。(._.)

 

でも

娘は、不安や弱音を口にすることなく

明るく元気に

その日を迎えようとしています。

 

幼い頃は

あんなに泣き虫で怖がりだったくせに

いえ

それは今でも変わってないくせに

 

あの子なりに、強くいようとしてること

やっぱり、わかっちゃうから

 

あはっww、ダメですね〜。

 

母は、なんとも言えない気持ちです。(^-^;

 

 

さっ、しっかり食べて。(笑)

f:id:asahi11071005:20220915073539j:image

f:id:asahi11071005:20220916103618j:image

f:id:asahi11071005:20220916103754j:image

f:id:asahi11071005:20220916103803j:image

 

あっ、お昼ごはんも。(^-^)

f:id:asahi11071005:20220915073548j:image

f:id:asahi11071005:20220916125556j:image

 

そして

 

頑張れっ!