なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

実は•••

 

先日の記事には

お祝いコメントやたくさんのお星様を

頂戴しました。

 

お目にかかる事は叶いませんがww

おひとりおひとりに

心から感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。o(^-^)o

 

さてさてなんですが

実は•••

 

初孫誕生に、心躍らせておりましたこの日

なんとも、大変な災難に遭遇しておりました。

 

ウチの婿くん

娘の出産に立ち会った帰り路

車の事故に遭いまして。(._.)

 

見通しの良い直線道路を走行中

信号の無い細い脇道から

突然飛び出してきた外車に

後方タイヤをぶつけられ

相手の車は少しの破損で済みましたが

婿くんの乗っていた車は横転。

 

幸いなことに

婿くんの怪我は打撲程度で

なんとか天地ひっくり返った車から

這いずり出る事が出来たのですが

 

連絡をもらい、夫と大慌てで駆けつけた

現場の光景ときたら

 

無残にひっくり返った車と

その一面にはガラス破片が飛び散り

救急車にパトカー

あたりは騒然とする多くの野次馬•••。

 

電話で、体は大丈夫と聞いてはいたものの

あまりの酷い状況に

 

父親になったばかりの婿くんの身に

もし万が一のことがあったらと

 

震えが止まらなかったです。

 

救急隊員から話を聞かれてる婿くんの

無事な姿を見つけた時は

涙が溢れそうになりました。

 

と、同時に

 

その遠巻きに立ってスマホをいじりながら

同乗者と笑顔で話してる若者と目が合い

 

彼が加害者だとすぐわかりました。

 

事の重大性など

微塵も感じていないのか?

 

まるで周囲の野次馬と変わらない様子で

他人事のようにこちらを眺めていて

 

私、それを見たら思わず

 

「(やったのは)あなたなのっ⁉︎

さっき、ホントについさっき

子どもが生まれたばかりなのに•••」

 

って、あとは言葉になりませんでした。

 

 

それからは夫が全て対応。

 

というのも

この大破した車の所有者は、私。

 

娘夫婦が帰省した時

自由に使わせていたんです。

 

一目で、もう廃車だとわかりました。

 

この日は非常に暑かったのですが

夫、汗だくになりながら奮闘。

 

なんせ、加害者の若者

何も知らない・何も出来ない。

 

おまけに

ようやく連絡のついた相手側の保険会社は

安かろう悪かろうで評判の✖️✖️損保。

 

日曜日だから・過失割合が決まってないから

今日は対応出来ないって?

 

何のための保険会社?

 

ですが、このままじゃ

ひっくり返った車が道路を塞いだままで

交通の妨げになっているのは明らかでしたから

 

結局、被害者であるウチの保険を使い

レッカー車やレンタカーまでを手配する始末。

 

余談ですが

 

ちなみに翌日

相手側の保険会社から電話があり

なんと、加害者が捕まらず

連絡が取れないのだとか。(・・;)

 

呆れます。

 

ただ、契約者は加害者の父親だそうで

ソコとは連絡がついてる事だけが

救いのようですけど。

 

話を戻しますね。

 

レッカー車が来て

ひっくり返った車を元に戻すと

割れた窓から御守りがポトリと落ちて

 

咄嗟にそれを拾いに行った夫の気持ち

手に取るようにわかりました。

 

事故のことは

出産直後の娘には黙っておこうと

皆で話したのですが

 

それでもやはり

翌日も面会に来るはずの婿くんが

精密検査のため来られないとなれば

娘に本当のことを話さないわけにはいかず

 

私から話せる範囲で、事の経緯を伝えました。

 

•••泣いてました。

 

 

こんな事があるのかと

<その時>は天国から地獄に

突き落とされたような気がしましたが

 

昨日の午後あたりから

ようやく落ちついてきた途端

 

張りつめていた糸が切れたのか?

 

昨夜は激しい頭痛と吐き気に襲われ

暫く寝込んでしまいました。

 

考えてみたら

夜中に娘が破水してから一睡もしておらず

翌日の昼前に出産の連絡を受けた直後の

事故の知らせで

そのまま気温30度以上の事故現場に

何時間も立っていましたから。

 

けど、今はもう元気です!٩(^‿^)۶

 

この分じゃ、と言うかこんな相手じゃ

事故解決にはまだまだ時間を要しそうですし

 

娘の送ってくれる孫の写真に励まされながら

頑張らなきゃ!です。

 

それと

 

皆さんに頂いた温かなお言葉にも

どれほど救われたかしれません。

 

今回こんな記事を上げた事で、もしや?

『おめでとう』と送って下さったのを

悔やまれる方がおられましたら

それはまったく反対でww

 

私、こんなつまらないブログでも

書いててホント良かったと

心からそう思ってました。(^-^)

 

重ねてお礼申し上げます。

 

 

気を取り直してじゃないですがww

溜まってしまった記録の一部。

f:id:asahi11071005:20220923105104p:image

f:id:asahi11071005:20220924115238p:image

f:id:asahi11071005:20220923170440p:image

 

と、焼きおにぎり。(笑)

f:id:asahi11071005:20220927081457j:image

 

4合分を握って焼いて、冷凍。

f:id:asahi11071005:20220927081633j:image

小腹が空いた時やお弁当に便利です。

 

はい、夫にも今朝持たせました。(笑)

 

今日は婿くんが

娘の面会に行ってくれるそうなので

私は少しゆっくりしようと思います。

 

疲れきってるはずの夫は

仕事だというのにね。(^◇^;)

 

 

こうして無事で

なんでもない毎日の有り難み

 

身に沁みて感じております。