なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

マイナンバーカード

 

申請してきました。(^-^)v

 

はい、まさに

今月末迄のマイナポイント目当てです。(笑)

 

で、

私、全然知らなかったのですが

 

『証明写真機』でも申請が出来る事

夫に教わりまして

 

https://www.dnpphoto.jp/products/kirei/mynumber/content/

 

早速、「個人番号カード申請書」を持ち

ふたりで設置してある近所のスーパーへ。(^-^)

 

そしたらコレが

思ってた以上に簡単で。

 

もちろん、撮影代(900円)はかかりますが

それなりにww綺麗な写真が撮れますし

 

何より、老眼のしかめっ面で

PCやスマホと睨めっこもせずに済むのが

ありがたい。(笑)

 

暑い中、おじさん・おばさんふたりして

写真機のカーテン越しに

「へぇ〜」「ほ〜っ」

便利になった世の中に感心しきり。(^◇^;)

 

結構、面白かったです。

 

 

ウチに帰ったら娘が

 

スマホでやれば簡単なのに」

 

って。(笑)

 

まぁ、そりゃそうなんだけどさ。σ(^_^;)

 

 

さて、またww溜まってた記録。

f:id:asahi11071005:20220911142312p:image

f:id:asahi11071005:20220910124624p:image

f:id:asahi11071005:20220911143726p:image

f:id:asahi11071005:20220912064331p:image

 

お店は

もうすっかり秋物に変わりましたけど

 

•••まだまだ。(^-^;