なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

よそよそしい

 

実は、このところ

お向かいのおばあちゃんの態度が

急に変わられた気がしてたんです。

 

誰にも分け隔てなく気さくに接する方で

ウチが引越して来た頃から

明るく声をかけてくれて

 

特に年齢の変わらない義母とは

とても仲良くして下さっていた

 

そんなおばあちゃんがなんだか妙に

よそよそしい?(・・?)

 

で、

先日、そのワケが分かりました。

 

ふ〜っ

やはり、ウチの義母とモメたらしい。(._.)

 

いや、義母に言わせると

 

「いじめられてる」

 

のだとか。

 

モメた原因は長くなるので省きますが

 

う〜む。(ーー;)

 

どうやら、義母の不用意な言動が

お向かいさんを傷つけてしまい

それをキッカケに距離を置かれたのは

間違いないみたいです。

 

けれど、だからと言って義母にしてみれば

怒らせた相手より、怒られた自分の痛みの方が

うんと大きいし

 

そもそも自分に悪気があったわけでもないのに

コレくらいのことで態度を変える

お向かいさんの方がどうかしてる

 

•••という事らしい。(^^;)

 

カッカと興奮し、事の経緯を話す間

私が何を言ったところで

聴いてもらえるはずありませんから

ひたすらww

 

「へ〜」「あら〜」「ほ〜」(笑)

 

ただ

 

「ねっ、アッチ(お向かいさん)の方が

変でしょ?エラそーでしょ?酷いでしょ?」

 

何度も繰り返し尋ねられる問いにだけは

笑って首を振りました。

 

お向かいのおばあちゃんを

そんなふうに思ったコト

一度もありませんから。

 

まぁ•••

何度も尋ねるってのは、逆に義母だって

ホントはそんなふうに思ってないと

思いたいんですけどね。(笑)

 

 

あ〜それにしても、困ったな。(^◇^;)

 

とりあえずww

夫と私は、これからも変わらずいよう。

 

何も知らないテイで。(笑)

 

ずっとこのままになっちゃうのは

淋しいし。(◞‸◟)

 

 

そんな週末の記録。(^-^;

f:id:asahi11071005:20220806131117p:image

f:id:asahi11071005:20220807114954p:image

 

さっ

長女夫婦、無事コロナの検査をパスしてww

今日、帰省してきます。(^-^)

 

賑やかになったり忙しくなれば

グチグチ考える時間が減りますね。(笑)