なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

茶碗

 

夫の弁当箱はたくさん入るし

茶碗も丼なみに大きいんです。(笑)

 

なにしろ、よく食べますから。(^-^;

 

でも 

今じゃ嘘みたいなんですけどね

 

夫、結婚した頃はとても食が細くて

好き嫌いも非常に多かったので

ホントに、作り甲斐がありませんでした。(>_<)

 

一生懸命作ったのを

ピッピッってはじかれたり残されるのは

もちろん嫌でしたが

食後に当たり前みたいに

ポテチやあられを食べられるのも

結構傷ついて・・・ww

 

料理が全然楽しくなかったですねぇ。(^^;

 

なので

多分、子どもたちがいなかったら私

料理なんて、投げ出してたかも。(笑)

 

つ〜かww

 

子どもたちがいなかったら

夫のお腹

こんなに出なくて済んだかも。(笑)

 

なんてコトをふと思いながら

 

昨夜も夫の大きな茶碗に

ごはんをよそいましたという

 

どうでもいい話でした、スミマセン。(^◇^;)

 

 

今日のお弁当。

f:id:asahi11071005:20211011210454j:image

LサイズとSサイズ。(笑)

 

昨日の晩ごはんは、夫のリクエストで

特大煮込みハンバーグ。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20211011210504j:image

それと

ウチの糠漬けの糠、<無印良品>のです。

 

冷蔵庫で漬けられるので

カビの心配が少ないし

毎日混ぜる手間もかからず

すごく楽なんですよね。(笑)

 

初めて漬けた時は

かなりしょっぱく感じたのですが

昆布や乾燥椎茸を入れて育ててるうちにww

近頃ようやくウチ好みに。(^-^)

 

なんか、可愛いです。(笑)