なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

なす・茄子・ナス

 

婿くんのご両親

おふたりの趣味(?)で、畑を借り

野菜を作っておられるんです。

 

なんでも今年は、茄子が豊作だそうで

たくさんお裾分け下さいました。\(^_^)/

 

で、早速

 

お弁当のおかずに、茄子とベーコンの甘酢炒め

f:id:asahi11071005:20210816174921j:image

 

夕食の焼き茄子

f:id:asahi11071005:20210816174939j:image

 

作り置きの茄子の和風マリネ 

f:id:asahi11071005:20210816174948j:image

 

あとは、ぬか漬けも。

 

大小合わせて、20本以上使いました。(^_^)v

 

茄子って

切ったり皮をむいたりするときのあの感触

なんか良くないですか?

 

変かな?私は快感。(笑)

 

 

ウチは身近に

畑仕事をする人がいないので

こうして採れたての野菜を頂く機会が

そんなに多くないんですよね。

 

なので、とっても有り難くて。(*^-^*)

 

お礼にと言っては何ですけど

先日の旅のお土産を差し上げたら

あちらも大層喜んで下さったそうで

 

気に入って頂けて

良かったなぁ〜って。*\(^o^)/*

 

夫も私の実家も、親と親戚の付き合いが

良好とは言えなかったんです。(^^;;

 

だから、子どもみたいですけど

こういうのww

なんだか嬉しいんですよね。(笑)