なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

任せて!

 

今日の弁当はサンドウィッチ。(*^^*)

長年、同じ具と味。(笑)

f:id:asahi11071005:20210425193701j:image

 

 

 

昨日は、長女と婚約者君

結婚式のドレス選びへ。

 

ただそれが、夕方の遅い時間からし

予約出来なかったらしく

終わる頃には、飲食店が時短のため

閉まってしまうと聞き

 

急遽、ウチで支度する事に。

 

 

婚約者君

最初ウチへ来た頃は、可哀想なくらいww

カチカチに緊張してましたが

 

最近は

大分リラックス出来るようになったかな?

って感じで

 

良かったです。(^-^)

 

こうして少しずつでもココが

婚約者君にとっても<ホッと息のつける場所>

になればいいなぁと思います。

 

そのためにも娘には

ちゃんと彼に、気を遣わせますよ。(笑)

 

「ほら、お茶持って行きなさい」

とか

「(彼の食べた食器)あなたが下げなさい」

とか。

 

まるで姑みたいに。(^-^;

 

で、

 

一方、夫はというと

 

相変わらず、ポンポン思いのままを口にして

私をヒヤッとさせております。(>_<)

 

婚約者君本人は元より

婚約者君のご両親の前でもこの調子なので

ホント、内心ヒヤヒヤなんです。

 

夫に悪気が無いのは

誰より私が一番分かってますけど

 

どうもあの人は

デリカシーというものを

何処かに置き忘れてきたらしく…。(^^;)

 

婚約者君は大らかな性格なので

気にも留めてないとは思いますが

 

昨夜もちょっと、無神経発言アリで…。

 

婚約者君が帰った後、娘に

 

「なんか、悪かったねぇ」と。

 

まぁ、娘も慣れっこなんでww

 

「ママも大変ね〜

けどパパはママの言う事しか聞かないから…」

 

と、呆れ顔。ʅ(◞‿◟)ʃ

 

なので

 

「大丈夫!

猛獣使いはママに任せとけ〜!」٩(^‿^)۶

 

と、胸を叩いておきました。(笑)

 

 

…ったく

 

大変なパパだけど、仕方ないよね。(^ー^