なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ワクワク

 

庭の掃除をしていたら

お向かいのおばあちゃんに

花魁草の苗を頂きました。(*^-^*)

 

 

 

おばあちゃん

ウチの義母よりひとつ年下なので

今年81歳。

 

すっごくお元気。(^_^)v

 

毎日、ご主人と息子さんのお世話をしながら

お花の手入れや家庭菜園もなさるし

それに自転車にも自動車にも乗られるんです。

 

ご本人はまだまだ

運転に自信がおありのようですが

それでも、もうそろそろ周囲の意見に従い

免許の自主返納をお考えだとか。

 

20年乗り続けた相棒のような車とのお別れや

運転する事で経験できた様々な

思い出を振り返ると 

 

「淋しい」

 

と・・・。

 

雑巾片手にとても丁寧に

洗車しておられる姿を

しょっちゅうお見かけしますから

 

 

さぞかし

大切に乗ってこられたんだと思います。

 

 

 

おばあちゃんのお庭を眺めながら

 

「ホント、お花がいっぱいで・・・

いつもウチからこっそりww

見せて貰ってるんですよ」

 

って言ったら

 

「あははww、ほうなん?(そうなの?)

アタシはこんなん(庭仕事)が好きだけど

そのうちこれも、止めないかんのかなぁ

って思う時、あるんだわ・・・」

 

って。(._.)

 

 

 

頂いた苗を手に

 

「コレ、何色の花が咲くんです?」

 

ってお尋ねしたら

 

「ほれ(それ)は多分、赤かピンクで

ほっち(こっち)のが白」

 

足元に植わっている、大きくなった花魁草を

指されました。

 

私が

 

「へぇ~白も可愛いから、楽しみだなぁ・・・」

 

そしたら、おばあちゃん

 

「ほっかほっか(そっかそっか)ww

ほんなら、待っとってぇ

苗作ったら、またあげるで」

 

って。

 

 

 

あ~ 、 よかった。 ( ◜◡◝  )

 

   

 

頂いた花魁草の苗

早速、ウチの花壇に植えました。

 

どんな色の花が咲くんだろ?

 

ワクワク。(笑)

 

 

 

 

 

庭掃除の後は、夫と一緒にランチしに。(^-^)

f:id:asahi11071005:20210422151942p:image

ワンピース しまむら

ブーツ   GU

 

食後は、今年初のアイスコーヒー。(^_^)b