なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

 

お向かいのおばあちゃんが

今年も柿を分けて下さいました。*\(^o^)/*

 

おばあちゃんのお庭には

とても立派な柿の木があって

2年に一度、たわわに実るんです。

(柿ってそういうサイクルなんですかしらね?)

 

「よーけ出来たもんで、もらってくれん?」

そうおっしゃった後

 

「あっ!でもひとつ、言っとくよ

ええ?柿あげたからって

なんかお返ししないかんとか思うんなら

コレ、あげんよ!

ぜーんぶ、持って帰るでね」

って。(笑)

 

 

実は

 

先日、夫が車をぶつけたのは

おばあちゃんのお宅のブロックでして。(>_<)

 

今は既に

業者に依頼した修理も完了してますが

 

もちろん直後は、夫がお詫びにあがり

後日、私も

ご迷惑をおかけした事、お詫びしたんです。

 

その時も

「もうほんなこと・・・お互いさまっ

それに、ウチが草ボーボーにしとるもんで

旦那さん、ブロックが見えんかったんだわww

だで、気にせんでええのっ!」

って。

 

私、有り難いって思ったのは当然ですけど

同時に

『あ〜、こんなに優しく穏やかに

歳を重ねられたら、素敵だな〜』

ナンテww

お詫びしてる立場のくせに

呑気なこと思ってたんですよね。(^-^;

 

 

おばあちゃんが、お返しはしないでとww

何度も念押ししながら

柿を手渡して下さったので

 

「じゃあ、遠慮なく頂いちゃいますね」

と、私が図々しくww受け取ると

 

「ほだほだ、ほれでええ」(笑)

 

大笑いして、満足気に帰って行かれました。

 

その後ろ姿を見送りながら

ホントに図々しいですけどww

 

また2年後も、そのまた2年後も

ずっとずっとおばあちゃんがお元気で

柿を持って来て下さったらな〜

って。σ(^_^;)

 

 

ちょっと溜まってた記録。(笑)

f:id:asahi11071005:20211021105659p:image

ロングカーディガン Ray Cassin

 

f:id:asahi11071005:20211023001758p:image

ジャンパースカート しまむら

ニット       UNIQLO

ブーツ       GU

 

f:id:asahi11071005:20211023001930p:image

カットソー CNCN

スカート  Ezick

バッグ   Bottega  Veneta

ブーツ   Dr.Martens

 

寒いのは苦手ですが

秋冬は洋服選びが、ちょっと楽しい。(*´꒳`*)