なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

感謝

 

晩ごはん。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20210311112641j:image

ぶりの刺身

きんぴらごぼう

スナップエンドウの明太マヨ和え

ネギトロ

玉葱・豆腐・油揚げの味噌汁

 

 

週末、ひとり暮らししている次女から

桜並木の写真が送られてきました。(*^^*)

 

デートだったみたいです。(笑)

 

 

次女は教師をしております。

 

担任の仕事はもちろん

部活の顧問もやっているので

毎日、朝早くから夜遅くまで

とても忙しそうです。

 

やはり、私は何より

娘のカラダが心配でなりません。

 

気持ちが優しいのはいいのですが

むかしから、自分のことは後回しに

頑張ってしまう子で

ちゃんと自己管理だけはするようにと

未だにww、口を酸っぱくして

言い聞かせてしまいます。(^-^;

 

 

次女は、生まれて間もなく病気をし

そのせいで

ほんの少しの不便を強いられています。

 

日常生活に支障はありませんが

無理をすれば、人一倍キツいはずなのに

 

教師という仕事にやり甲斐を感じ

楽しくて仕方ないようで…

 

相変わらずの性分です。(>_<)

 

多分、母親の心配など

右から左なのだと思います。(笑)

 

 

でもまぁ

本当に、逞しくなりました。

 

私の中じゃ

小さな小さなカラダで治療を受けてた

あの頃の弱々しい娘の姿が強烈で

いつまで経っても

 

「わたしが付いてなきゃ!」

 

ナンテ、思ってしまうのですけどww

いやいや、ホントのところ

これまで支えられてきたのは私の方。

 

1歳になったばかりで受けた手術の後

目を覚ますと真っ先に

私に向けて見せてくれた笑顔

 

3歳近くになって、初めて歩行を始めた時

私に手を伸ばしながら見せてくれた

嬉しそうな笑顔

 

幼稚園の運動会、ダントツのビリでも

最後まで走り切った後

私に手を振りながら

照れ臭そうに見せてくれた笑顔。

 

どの場面でも

情けない母はオイオイ泣いてたのにww

娘はやっぱり笑顔でした。(笑)

 

その笑顔に

どれほど救われたことか

どれほど支えられたことか…。(*´꒳`*)

 

 

そう言えば

この間、娘から聞いたのですけどね。

 

あの子ったら、前に体調を崩したのを

私にも彼にも黙ってた事があって…(怒)

 

それを知った彼

娘を叱ってくれたそうです。\(^o^)/

 

 

こうして、たくさんの方たちが

娘を支えて下さっています。

 

一緒に遊んだり、スポーツしたり

仲良くして下さる同僚の先生方。

 

ひとり暮らしを心配して

美味しいおかずを作っては持ってきて下さる

ベテランの先生。

 

娘の働きっぷりwを、お手紙にしたためて

私たち両親の元へ

送って下さった教頭先生。

 

コロナで帰省もままならない娘を気にかけて

温かな言葉をかけて下さる校長先生。

 

ホントに、有難くて有難くて…

 

言葉が見つかりません。m(__)m