なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

昨日は…

 

夫、リモートワークの日です。

 

朝から2階の部屋にこもって

PCや書類とにらめっこしたり、リモート会議に参加します。

 

私は夫が仕事してる間に、掃除・洗濯を済ませ

お昼まで、パンを焼いたり、庭の手入れをしたり・・・

好き勝手に。

 

で、お腹をすかせて降りてきた夫とゆっくりランチして

休憩時間が終わったらまた

それぞれの持ち場wwへ。

 

これがリモートワークが始まってからの

我が家のパターンです。

 

そんなの~んびりな一日は↓。(笑)

f:id:asahi11071005:20210128220438p:image

セーター NATURAL BEAUTY BASIC

デニム  GU

 

 

それにしても・・・ 

こんなふうに平日のお昼間に

夫婦でゆったりした時間を持ったりすると

なんだか不思議な気がします。

 

 むかしは働き方改革どころか

サービス残業や休日出勤が当たり前の世の中でしたから

平日の夫をあてにするなんて絶対無理で

やっぱり、子どもたちに手がかかる頃が一番大変でした。

 

早朝出社し、深夜に夫が帰宅するまで

家事も育児も孤軍奮闘の毎日。(^^;)

 

熱があろうが、腰が痛かろうが・・・。٩( ‘ω’ )و

 

 あの頃の自分を思うと

ホントによくやれたな~って。(笑)

 

とにかく

若くてがむしゃらでしたねぇ。(^^ゞ

 

 

さて、夕食は

f:id:asahi11071005:20210128220450j:image

 

母直伝ww、串カツ。

 

串カツ揚げてると

いつも母を思い出します。(^-^)