なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫

今頃知ったの?と 笑われるかもしれませんが•••。(^◇^;) 観音開きの冷蔵庫の扉が こんな風に⇩左右合ってないってコト ありませんか? コレ⇧、先週届いた新しい冷蔵庫なんですけど 中に食品を戻したら、その重量で このように左右の扉がズレました。(^^;) け…

カサブランカ

今、我が家のカサブランカが満開です。 今年もよく咲いてくれました。*\(^o^)/* ただ、チューリップや薔薇もそうですが 美しくて華やかな花ほど 枯れてゆく姿が痛々しく映ります。(._.) 私の母はユリがとても好きで たくさん庭に咲かせておりました。 けれど…

絵本

還暦まであと2年。(^^;) 終活ってわけじゃないですがww 少〜しずつ、身の回りのモノを減らして 身軽になって行こうかと。 要は、断捨離ですね。(笑) で、先ずは本棚をと思ったのですが あはっww 早々に手が止まってしまいました。 絵本。 コレ、ほんの一部で…

ボーナス

義父が亡くなって暫くした頃 急に義母が 「アタシ、ボーナス貰ってないんだけど。 〇〇くん(夫)に言っといて」 って。(・・?) 最初、なに言ってるのか? 意味わからなかったんですよね。 が、 夫に聞いて、なるほど納得?(笑) 夫の実家じゃむかしから ボーナ…

善意

この間、長女が電車に乗っていたら 高校生の男の子たちに 席を譲ってもらったそうです。(*^^*) 4人で並んで座っていた高校生の その中のひとりが どうやら、娘の大きなお腹に気づいたらしく 娘の正面で気づかずにいる友だちに 「おいっ、席立て!」 囁いて。…

ゆかり

バタバタしていて なかなか更新出来ずにおります。(^^;) とり急ぎww今年の梅仕事完結編だけ。(笑) 漬けてあった赤紫蘇を取り出して ゆかり(ふりかけ)にしました。 紫蘇を取り出した後の梅。 良かった、綺麗に染まってます。*\(^o^)/* レンジの天板にクッキン…

2泊3日

先週末より、娘たちの所に行っておりましたが 昨夜遅く、無事帰宅しました。 初日の夜、先ずは長女夫婦と待ち合わせて 一緒に食事をしましたら 思いがけず、私自身忘れていたww 誕生日を祝ってくれて。*\(^o^)/* なかなか手を出しづらかったww スキンケアセ…