なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

善意

 

この間、長女が電車に乗っていたら

高校生の男の子たちに

席を譲ってもらったそうです。(*^^*)

 

4人で並んで座っていた高校生の

その中のひとりが

どうやら、娘の大きなお腹に気づいたらしく

娘の正面で気づかずにいる友だちに

 

「おいっ、席立て!」

 

囁いて。(笑)

 

ただ、突然「立て!」と言われた方は

何が何だかわからなかったのでしょうね。

 

「へっ⁉︎なんで?」

 

けど

「なんで?」と聞かれても

さすがに若い男の子が、本人(娘)を前に

 

「おまえの前に立ってる人、妊婦だぞ」

 

とは言えませんものね。(^◇^;)

 

だから

 

「いいから立てっ!!」

 

って。(笑)

 

で、娘に気づいた「なんで?」の子がww

慌てて席を譲ってくれたのだとか。

 

 

娘は、そんな高校生たちのやり取りが

とっても微笑ましかったと

嬉しそうに話しておりました。

 

 

そっか〜。(*´꒳`*)

 

若者たちww

めっちゃ可愛い!(笑)

 

不器用でピュアな善意に

おばちゃん、ホッコリです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

さて

またww溜めちゃった記録。σ(^_^;)

f:id:asahi11071005:20220712174613p:image

ワンピース chocol raffine

 

f:id:asahi11071005:20220714095337p:image

靴 put's

 

f:id:asahi11071005:20220715100603p:image

スカート   dazzlin

 

f:id:asahi11071005:20220707142412p:image

バッグ moussy

 

f:id:asahi11071005:20220713104248p:image

シャツ UNIQLO

 

 

そういえば先日

長女夫婦と入ったレストランのスタッフさんも

娘が妊婦だと分かると直ぐ

私たちが座った席は冷房がきき過ぎるからと

変わるよう促して下さったんですよねぇ。

 

哀しいこと、理不尽なこと、面白くないこと•••

いろいろある世の中ですけど

 

感謝したいことも、たっくさんです。o(^-^)o