なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

冷蔵庫

 

今頃知ったの?と

笑われるかもしれませんが•••。(^◇^;)

 

観音開きの冷蔵庫の扉が

こんな風に⇩左右合ってないってコト

ありませんか?

f:id:asahi11071005:20220727082930j:image

コレ⇧、先週届いた新しい冷蔵庫なんですけど

中に食品を戻したら、その重量で

このように左右の扉がズレました。(^^;)

 

けど、こうなる事を

ちゃんと見通してらした配送員さんが

前もって直し方を教えておいて下さったんで

 

もし今

ご家庭の冷蔵庫がこんな状態で

プチストレスになっておられる方のww

参考になればと

記事を上げてみました。σ(^_^;)

 

はい、私でも出来たので

とても簡単ですよ。(笑)

 

 

先ず、床面のカバーを外すと

f:id:asahi11071005:20220727082942j:image

 

こうして脚が見えます。

f:id:asahi11071005:20220727082953j:image

見えづらいですが、下の黒い部分に

穴が空いてるのがわかりますか?

 

ソコに付属の工具を差し込みます。

f:id:asahi11071005:20220727083016j:image

 

で、ウチの場合だと

扉の向かって右が下がっていたので

右の脚を時計回りにグイッグイッと。

f:id:asahi11071005:20220727083026j:image

 

すると、徐々に右の扉が持ち上がり

f:id:asahi11071005:20220727083037j:image

やった〜!*\(^o^)/*

左右ピッタリ!

 

まぁ•••

私の下手な説明より

最初からコレ⇩出せって感じですが。(*≧∀≦*)

f:id:asahi11071005:20220727110440j:image

自分で出来たのが嬉しくてww

つい。σ(^_^;)

 

ちなみに、お聞きしたところによると

この手の修理依頼はよくあるそうですが

かなり前の冷蔵庫でも

同じように直せるそうですよ。(^-^)v

 

 

それにしても

エアコンにしろ洗濯機にしろ

取り付けに来て下さる方たちの手際の良さには

ホント、毎回感動しちゃうんですよねぇ。

 

おまけに

とても親切でいろんな事を教えて下さる。

 

そういえば

以前住んでたマンションで

冬場、突然お風呂の湯が出なくなった時も

直ぐ修理に来て下さった上

 

たまたま調子の悪かったシャワーに気付くと

ついでだからと直して下さって

ものすごく助かったコトがありました。o(^-^)o

 

海外だと、ちょっとした修理も

めちゃくちゃ待たされるって聞きますから

(実際、海外赴任してた頃の夫も経験済み)

こういうトコロ

日本はホントありがたいな〜って思います。

 

 

さて、今日の記録。(*^^*)

f:id:asahi11071005:20220727114319p:image

そうそうこのバッグ

次女とおソロで買いました。(笑)

 

あの子、使ってるかな〜?( ´ ▽ ` )