なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

カサブランカ

 

今、我が家のカサブランカが満開です。

f:id:asahi11071005:20220723152716j:image

今年もよく咲いてくれました。*\(^o^)/*

 

ただ、チューリップや薔薇もそうですが

美しくて華やかな花ほど

枯れてゆく姿が痛々しく映ります。(._.)

 

 

私の母はユリがとても好きで

たくさん庭に咲かせておりました。

 

けれど、やがてそれらが萎んで茶色くなると

 

「おおきにな」

 

って呟きながら、ひとつひとつ

花を摘んでいたのを思い出します。

 

ココロもカラダも弱い母で

小さな頃から沢山心配かけられましたけど

 

母のこういうところ

今でも好きだなぁ•••ナンテ思いますしww

それに

日頃の母の、こんな何気ない言葉がけに

どれほど癒やされていたかを

私ったら気付くのが遅過ぎて•••σ(^_^;)

 

なんだか申し訳なく思うんですよね。