なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

大騒ぎ

 

コレ⇩、昨日100均で買ったアームバンド。

f:id:asahi11071005:20211025111900j:image

袖が家事の邪魔になるんで

アームバンドはいつも付けてるんですが

このカタチは初めて使いました。

 

腕を締め付けなくていっかな~って。

 

けど、この丸い金具と金具が擦り合うと

チューンチュンって

音が鳴る場合があるんです。

 

実は、コレが朝から大騒ぎの原因でして。(^^;

 

 

今朝

掃除機をかけたり、風呂掃除をしてる時には

まったく気付かなかったんですが

ひとりっきりの静かなリビングに居たら

 

どこからともなくチューンチュンって。(^^;;

 

あの~

もしかすると私だけかもしれませんが

 

年齢を重ねて、最も自分の老化を感じたのが

音の聞こえ方だったんです。

 

音は聞こえても

はて?それがどこから聞こえてるのか?

方向がわからないんですよね。

 

例えば

キッチンに居て、ピーピー聞こえる音が

どの家電から鳴ってるのかわからなかったり

あるいは

車に乗ってる時

救急車のサイレンがどっちからしてるのか

わからなかったり。

 

そんなふうですので、今日も

まさか自分の腕のアームバンドから

聞こえてる音だなんて思いもしなくて

ひたすら辺りをキョロキョロ。

 

で、おまけにこの音が

私には、鼠の鳴き声にしか聞こえないという

ホントにお馬鹿過ぎる状況で・・・

 

もう、ひとりパニック。

 

私、ゴキブリまでならなんとか闘いますが

鼠なんてとんでもないわけで

 

『なんで?なんで?ウチに鼠がいるの?』

とか

『先ずは落ち着かなきゃ!』

とか

『見つけちゃったらどうしよう?』

とか

 

もうドキドキで、恐る恐るカーテンの裏や

棚の後ろを見て回っても

声(音)はすれども姿は見えず。

 

まぁ、当たり前なんですけど。(゚_゚;)

 

・・・と

 

何かの拍子にずり落ちた

アームバンドを引き上げようとしたら

 

なんと!チューンって。(・・;)

 

「なんだ・・・」

 

ヘナヘナしゃがみこみました。

 

かれこれ30分以上も

・・・ったく、何やってんだか。(._.)

 

 

あ~それにして

夫や娘の居ない時で、良かったです。

 

コレ、絶対

またネタにされますもん。(^◇^;)

 

 

 

そんな今日の記録です。

f:id:asahi11071005:20211023121957p:plain

ワンピース  Samansa Mos2

バッグ    COACH

 

ホント、しっかりしなきゃ!です。(`_´)ゞ