なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

土用の丑の日

 

今夜、長女は

『うなパ』。(?_?)

 

あはっ

『うなぎパーティー』だそうです。

 

若者は、なんでも略しちゃうから

まるでクイズです。(^^;)

 

 

それにしても、すごいですよね

鰻でパーティーって。(笑)

 

なんでも、仲良しの先輩のご実家が

毎年この時期になると

結構な量の鰻を買われるとかで

 

長女もご相伴にあずかったというわけです。

 

私の住んでいる地域は

わりと鰻の産地に近いので

このあたりの人はBBQで

鰻を焼いたりもするんですよ。(笑)

 

こんな贅沢なパーティーに呼んで頂いてww

親としてはつい

 

「ちょっと〜、おうちに伺う前に

ちゃんと何か買って行きなさいよ」

 

なんて。(^^;;

 

娘ときたら

 

「そんなの、わかってるわかってるぅ~」

 

なんとも軽過ぎる返事。(^◇^;)

 

・・・ったく、ホントにわかってんだか。(笑)

 

まあこのご時世ですから

パーティーと言っても

例年のように、大勢集まれるわけでは

ないそうですが

 

楽しみに出かけて行きました。(^-^)

 

 

さて、我が家の昨夜の晩ご飯。(*^-^*)

f:id:asahi11071005:20210727195704j:image

 サワラのソテー

甘長とうがらしの甘辛炒め

胡麻豆腐(市販)

きゅうりの糠漬け

冬瓜・まいたけ・葱の味噌汁

 

バジルが出回ってるんで

早速ソースを作り置きしました。

 

私はいつもクルミとパルメザンチーズを使います。

f:id:asahi11071005:20210727195714j:image

 

 

タイトル的に、鰻の写真が出てきても

よさそうなものなのにww

こんなフツ~のご飯でごめんなさい。(^^ゞ