なんてことない毎日だけど

平凡な主婦のなんて事ない毎日を、気ままに綴っていけたらと思います。

ふたり

 

昨夜の晩ごはん。

f:id:asahi11071005:20210306125442j:image

鶏の唐揚げ

野菜サラダ

肉じゃが(前日の残りww)

ジャコの佃煮

蓮根・油揚げ・葱の味噌汁

 

 

せっかく夫の大好きな唐揚げ

たっくさん揚げたのにww

 

残業でした。

 

となると、お先に

私と長女、ふたりで夕食。

 

実は長女

コレが嬉しいんだそうです。(笑)

 

決して父娘の仲が悪いわけじゃないんですけど

 

ウチの夫、今でこそ平日も一緒に

食卓を囲めるようになりましたが

むかしは、毎晩遅くまでの残業が当たり前で

その上、単身赴任なんかもしてましたから

 

そもそも、家族皆でご飯を食べる事が

我が家はそんなに多くなかったんです。

 

おまけに

娘たちが幼い頃の、夫の躾が結構厳しくて。(>_<)

 

箸の持ち方、食事中の姿勢やおしゃべり…

まぁ、かなり口うるさかったんです。(^-^;

 

夫にしたら、当然娘たちを想っての躾でしたし

娘たちが叱られる度

私がフォローしてはいましたが

やはり、彼女たちにとっては

ずいぶん窮屈だったと思います。

 

それが今じゃ

逆に、夫の方が娘に注意されるくらい

和気あいあいと食べてますけど

 

それでも長女、たまには

父親抜きでww食べてた頃の

あの<お気楽晩ご飯>が

懐かしくてホッとするらしく…

 

特に長女は

幼い頃から、仕事仕事だった夫や

大学卒業と同時に他県で就職した次女よりも

私とふたりだけで食事してきた日が

断然多いので

彼女のそういう気持ち

なんかよく分かるんですよね。( *´艸`)

 

厳しかった父の想いは

娘たちにちゃんと伝わってるし

伝えてきたつもりだしww

 

それに、長女

来年には、嫁いでここには居ませんしね。

 

たわいない話でケタケタ笑いながら

ふたりでゆ〜っくり食べる晩ご飯。(^-^)

 

仲間外れにしたみたいで

ちょっと夫には悪いですけどww

 

『あと少しだけ』

 

って、思うんです。(^^ゞ